見出し画像

2024レノファ、3位長崎に逆転勝利!

ついに出たノリゴール&キャプテン孝汰のものごっついゴールで逆転勝利きたー!! 前半はなかなか厳しいかと思ったところで3位長崎相手にこの逆転勝利はデカい! 

栃木戦で逆転勝利が2022年6月26日のホーム甲府戦以来2年ぶりという話があったんですが、即今季2度目が出たのは先制されてもまだ行ける感が出て良いですな〜。

その2022年甲府戦、渡部社長がまだまだ現役だったり、ジョージヘッドで追いついたり健人がAT弾叩き込んでたりこれはかなりの維新劇場。

ハイライトと試合情報はこんな感じ。アウェイだけどかなり山口からも遠征された方もいて、各地PVも含めて皆さん熱い後押しお疲れ様でした&ありがとうございます!

後半早々の同点ゴール、これ孝汰が運んでから成豪の粘ってクロスが本当に凄い。しっかり動き直してオフサイドにならなかったノリさんもようやく体の強さを活かしつつ枠内に飛ばすヘッド上手い!

そしてとんでもない孝汰ゴール!『河野ぉーーー!!!』 あの距離から左足でぶち込むとか鹿児島戦といい、どんどん調子が上がっているのが本当に頼もしい! 天皇杯から中2日にも関わらずしっかりセカンドボール拾って繋げた佐世保出身平瀬大選手のプレーも大きかった!

デイリーヤマザキ佐世保栄町店は平瀬大選手推しの聖地とか。

2024.8.25追記)
INSIDE動画きた! DAZNではやまぐち一番映らなかったのでこちらを。ノリさん&前さんインタビューも。前半最終ラインの真ん中でボールを持つ前さんは色々修正のためで本来の位置ではない的な。

今回TOP画像は2019年ホーム長崎戦の帰り山口宇部空港のANA搭乗口にあったメッセージボード。ともに駆けあがろう上へ!

長崎戦と言えば過去の通算対戦成績がこの試合前段階でレノファの2勝2分11敗と相性が悪過ぎる印象でしたが、この勝利で実はアウェイ長崎戦は3年連続勝利だったり、徐々に天敵を克服しつつありますな〜。

アウェイ長崎戦の戦績、これで3勝1分4敗に。

ちなみにホームでは0勝1分7敗。こっちでも勝ちたい!

日曜日の千葉対仙台戦で千葉が勝ったので今節4位確定! 去年の勝点44を超えて47! 目標の55まで残り10試合で勝点8は3勝か2勝2分で到達可能とだいぶ見えて来ました。失点もここまで28試合で27失点と、まだ1試合平均1を切るペースで、こちらも目標の45は10試合18失点以内で達成可能!

上位2チームがなかなか負けず、プレーオフ圏内争いもまだまだ混戦ですが、行ける限り上を目指して行きましょう!

なんクロがお休み(8/30に延期)のため急遽開催された天皇杯鳥栖戦後のスペースkaigobuで小山会長が話されていたんですが(59:30あたり)、3位か4位でプレーオフ進出(=VAR対象試合を主催)ならVAR設備を導入することが出来るそうなので(もちろんJ1昇格でも)、4位以上目標で! 

VAR設備がない関係で、もし準決勝横浜Fマリノスに勝って天皇杯準決勝に進んだ場合は、試合会場はサンフレッチェ広島ならピースウイング、ガンバ大阪ならパナソニックスタジアムになるそうです。それはそれでどっちもアツい。

同日に行われたやまぎんカップ決勝(皇后杯山口県予選)でも、レノファレディースが見事な逆転勝利で優勝! 中国地区予選へ進出しました! 天皇杯皇后杯両方まだまだ上を目指そう!

最後カップ持って追いかける花ちゃんこと安倍花選手と逃げる大ちゃんこと大宮司晴菜選手ええなあ

次節は8/31ホームで夏の終わりの総力1万人プロジェクト、怒涛の直接対決第2ラウンドにしてPRIDE OF 中四国の岡山戦。一歩先行く先輩を総力で上回って、夢見た景色へGO NOW!

タイ知りタイDAYもあるよ!🇹🇭ตังค์!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?