人気の記事一覧

中庸的に捉えるための”3つの目”

シーソルトで実験

足元が良くなると化粧の乗りが変わる

3週間前

チェロ 右手親指に魚の目の巻

3か月前

[前編]”私たちはまだ弱さをうまく愛せないでいる”頑張りすぎなくていい居場所と作品づくりを。脚本家 板野侑衣子さん

今月の初めの転居日「魚の頭のお肉が好き」という話をnote本編に書いてからあと少しで1ヶ月です。早い! 早いといえば、安い。安いといえば、うまい。やっぱりアラには目がない私。 美味しいくせに、安い。といってもファーストフードではありません。 写真はオーケースーパーの店頭でした。

1か月前

note始めました👣 https://note.com/footcare_lily/n/nc40af7ec84da よろしくお願いします❣️

3か月前

あの時の魚の目は大きく生まれ変わりまして、靴履いていないと痛みが走るようになりましたので、処分することになりました。 (もうスピル膏貼っちゃったから見られないけど、下のちっちゃいやつが結構成長しててビビる。こりゃ痛いわ)

1か月前

ビジネスパーソンが持つべき視点に、鳥の目、虫の目、魚の目という言葉がある。 鳥の目:空から俯瞰して全体を見る目 虫の目:目の前のものを集中して見る目 魚の目:流れを読んで未来を見とおす目 3つの目を持つ人はまれだから、 3つの目を持つ人を集めたチームを作るのがおすすめだよ。

魚の目を焼きに

7か月前

絵手紙と写真

1か月前

同じような場所に2つも魚の目ができて、最近歩くたびに小石踏んでる感覚。

3か月前

巻き爪予防に爪を伸ばしたほうが良いは嘘!?

日本人の苦手な鳥の目を養う習慣

10か月前

鳥の目、虫の目、魚の目にもう一つ追加するんっ!

腐った目ぐらいさせてくれや!!

鯛の兜焼きってこんなに美味しいの❗❓

11時間前

「時代を生き抜くために第3の目を持つ」 虫の目と鳥の目を持つことの有効性は よく耳にする 虫の目 :現場の視点 鳥の目 :俯瞰で観る視点 これに追加すべきは「魚の目」 魚の目 :流れを観て臨機応変に動く視点 今の時代、変化対応のしなやかさが大切 虫•鳥•魚の目を使い分ける

知らない同業者が出てくる夢を見た。人のよさそうな眼鏡の中年の女性。私の足指の間に3つもきなこが出来ていたから処置したよと言う。「きなこ?」と指の股をのぞき込むと、魚の目が3つ出来ていた。きなこではない。ウオノメ。もしくは鶏眼という。無性に、ひと様のウオノメの処置がしたくなった

爪を切る時は長さよりも形を意識するべし!