見出し画像

魚の目を焼きに

足の裏に魚の目ができました。
てか、だいぶ前からできていた。

むかーし、1度出来たことがあり
皮膚科で治療したことがありました。
それ以来に再び。

次男も5歳の時、
なんか、いつも片足だけつま先歩きしてるなー。
と思ったら魚の目ができており、
それが痛くて変な歩き方をしていた様子。

皮膚科で液体窒素で治療。

泣き喚く次男。

( ̄▽ ̄;)

がんばれ🎌

そんな経験をした次男は 
魚の目恐怖症。

私が

私  「次男見てー、ママに魚の目できたわ」

次男 「😱焼くの?痛いよ!」

次女 「なにを焼いて食べるの?」

マジの魚じゃんそれ🤣

私  「食べないよ。足にできた
    マメを焼くのー」

そんな話をし、

ずっと気になってたし、
皮膚科に行くことにしました。

私  「ママ、ちょっと皮膚科に行ってくるわ」

すると、次女が

次女 「何しに行くの?お買い物?」

皮膚科って言ったよね(-。-;

私  「病院に行って魚の目焼いてくる」

次女 「一緒に行くー」

私  「なんで?病院だからつまらないよ」

次女 「応援してあげる📣」

結構です!😰

断り続けるもどーしても
焼くところをみたいらしく、
連れて行くことに。
大したことではないのに。

皮膚科で名前を呼ばれ
処置室へ。

うつ伏せになり、先生を待つ

次女 「先生来ないね。ママ、怖い?
    大丈夫?緊張する?」

うるさい(~_~;)

私  「大丈夫よ。静かにしてて🤫」

しばらくすると
先生到着!

私はうつ伏せなので
どんな処置をしているかは
よく見えない。
経験上わかるけど。

次女 「ママ、今、棒みたいなので
    押し付けてるよ。どう痛い?」

私  「ま、まあね、けど大丈夫よ」

次女 「うわ、煙出てるよ。どんな感じ?」

ちょっと黙っててもらっていいですか?(-。-;

私  「チクチクのような。ピリピリのような」

次女 「へー。面白い🤣」

痛いんですけど( ̄◇ ̄;)

先生、無言で処置。
看護師さん、クスクス🤭している。
うつ伏せの私。

先生 「はい、おしまい。来週また来て」

私  「はーい」

来週は黙って皮膚科に行こう。

終わって立ち上がると

次女 「ママ、どれでやってたかわかる?😊」

私  「いや、ママうつ伏せだったから」

次女 「教えてあ・げ・る。あれあれ☞」

次女が指を指したのは

可愛らしい小さいピンクの水筒。

私  「あ、それなんだ。ただの水筒かと😅」

次女 「でっしょー。さすがのママも
    これとは思わなかったでしょ🤭」

さすがのママ??

何がそんな楽しんだ?
意外なものに液体窒素が入って
いたのが面白かったのかしら。

どこでもよく喋る次女でした。


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

宜しければサポートお願いします!