ログイン
会員登録
高校通級
書いてみる
関連タグ
#通級 (559)
#特別支援教育 (6,293)
#ASD (32,608)
#ADHD (51,274)
#発達障害 (97,348)
#LD (3,827)
人気
急上昇
新着
定番
有料のみ
31件
人気の記事一覧
夢をかなえるために必要な力を一緒に伸ばしましょう!✨
長崎県立五島南高等学校【公式】
1か月前
3
新奇場面への挑戦を後押しする方法~外部機関との連携で新たな教育機会の創造~
特別支援学校初任者教員 たにやん
8か月前
5
本当に頭のいい人がやっている思考習慣100 齋藤孝
特別支援学校初任者教員 たにやん
9か月前
9
心を閉ざした子供との関係の作り方
特別支援学校初任者教員 たにやん
8か月前
4
学習の苦手さは目から来てる可能性あります
特別支援学校初任者教員 たにやん
8か月前
8
自責が強い人の対処法
特別支援学校初任者教員 たにやん
9か月前
6
時間感覚を育む方法
特別支援学校初任者教員 たにやん
8か月前
4
通級で好きや得意を指導のきっかけにする理由〜急がば回れ〜
特別支援学校初任者教員 たにやん
7か月前
2
自助グループの勧め
特別支援学校初任者教員 たにやん
8か月前
4
子供の不安を理解する工夫
特別支援学校初任者教員 たにやん
10か月前
6
自閉スペクトラム症の子供たちに伝える際のポイント
特別支援学校初任者教員 たにやん
10か月前
6
子供の成長には1に行動2に行動34に行動
特別支援学校初任者教員 たにやん
8か月前
3
子どもの成長を実現する方法
特別支援学校初任者教員 たにやん
9か月前
3
人の成長は「不快」が起点
特別支援学校初任者教員 たにやん
10か月前
4
集中力を高めるための導入〜ビジョントレーニング・ライフキネティック〜
特別支援学校初任者教員 たにやん
8か月前
2
子供を支援先に繋げる入り口の工夫
特別支援学校初任者教員 たにやん
8か月前
2
『できる』『できない』だけで判断しない
特別支援学校初任者教員 たにやん
10か月前
3
キッザニアでの子供の現在地を知る
特別支援学校初任者教員 たにやん
10か月前
2
メモを取るスキルを身につけるためのポイント
特別支援学校初任者教員 たにやん
10か月前
3
なかなか通級に来れない子供への新たな試み
特別支援学校初任者教員 たにやん
10か月前
2
人を動かす対話術 岡田尊司
特別支援学校初任者教員 たにやん
10か月前
3
教師に必要な行動力
特別支援学校初任者教員 たにやん
7か月前
1
ゲーム依存改善のためのポイント
¥300
特別支援学校初任者教員 たにやん
10か月前
3
"見えない気持ちをキャッチして言葉にする力:発達障害児と向き合う教育者の体験"
特別支援学校初任者教員 たにやん
1年前
5
脳の構造と愛着形成:家を使ったわかりやすい例え
特別支援学校初任者教員 たにやん
1年前
6
楽しみながら学ぶコミュニケーションゲーム:私はなんでしょう?
特別支援学校初任者教員 たにやん
1年前
2
成長の礎:アイデンティティ確立の重要性
特別支援学校初任者教員 たにやん
1年前
1
縦の連携で高校通級を活性化!
特別支援学校初任者教員 たにやん
1年前
1
関係を構築する聞き力
特別支援学校初任者教員 たにやん
7か月前
子供の自ら学ぶ姿勢を育むために
特別支援学校初任者教員 たにやん
10か月前
"無知からの学び:言葉の重要性を実感する30代教員"
特別支援学校初任者教員 たにやん
1年前