ログイン
会員登録
特別支援教育
書いてみる
関連タグ
#発達障害 (99,967)
#子育て (345,519)
#学校 (89,018)
#教育 (199,393)
#特別支援学校 (3,192)
#小学校 (35,329)
人気
急上昇
新着
定番
有料のみ
6,483件
人気の記事一覧
発達凸凹対応は「弾」をもて!
共育LIBRARY りょーやん
3週間前
144
ライフスキルトレーニング
共育LIBRARY りょーやん
1か月前
125
インクルーシブ教育って結局可能なの?
共育LIBRARY りょーやん
4日前
143
自己紹介|はじめてのnote
Mirai(みらい)🐣ྀི
9日前
162
「先生は知らないことを何も教えてくれない!」Aくんの我慢の緒が切れた!
ささエる|特別支援教育総合WEBマガジン
3週間前
62
ひらがなが読めない子にはひらがなシールが大活躍
ささエる|特別支援教育総合WEBマガジン
2週間前
47
【ひとりひとりが特別だった】ー①あきらくんのこと
かぼちゃ
2か月前
58
わたしが教員になったワケ
【ちいふく】男子三兄弟の母
1か月前
105
息子の特別支援学校での成長④サッカー
なみさ
1か月前
35
勤務校みんなで行うベーシックスキル「ユニバーサル5」
ささエる|特別支援教育総合WEBマガジン
1か月前
22
ICT読み書きナビ
¥500
カラフルバード
2か月前
51
【ダウンロード資料あり】特別支援学級の基本スキル7
ささエる|特別支援教育総合WEBマガジン
2か月前
29
【あぶくまファームマルシェ】~生徒の思いから実現した地域販売会Vol2~(高等部農園芸班)
福島県立あぶくま支援学校
12日前
38
IQ検査(心理検査)徹底攻略!KーABC/田中ビネー/新版K式の解説
共育LIBRARY りょーやん
4か月前
126
<4コマ漫画>子供との関係を良くする
ささエる|特別支援教育総合WEBマガジン
1か月前
45
ジオボードを用いた学習
ささエる|特別支援教育総合WEBマガジン
1か月前
42
【地域との協働による学び】~生産物の地産地消と商品化~(高等部農園芸班)
福島県立あぶくま支援学校
1か月前
77
特別支援学級のお試しスタート
いちごとブルーベリー
3週間前
31
とっておキッズって、何?
とっておキッズ
2か月前
36
『イラストでわかる 特性別 発達障害の子にはこう見えている』を活用して、引き継ぎをもっと有効に!
ささエる|特別支援教育総合WEBマガジン
2週間前
14
【”性”を学び自他を大切にする気持ちを育む】~特別支援学校における性に関する学習Vol.2~
福島県立あぶくま支援学校
1か月前
63
まぁしいの一年生の特別支援教育② 〜個人差が大きい! 問題を解決するスーパー教具〜
ささエる|特別支援教育総合WEBマガジン
10日前
30
グレーゾーンの希望/通級指導教室の実態
共育LIBRARY りょーやん
5か月前
173
「CCQ」「笑顔」「音数を減らした短い指示」
ささエる|特別支援教育総合WEBマガジン
1か月前
15
本当にあった怖い話①
たま
2日前
22
叱る…と言うことについて。
sako
3週間前
41
教員だったわたしの、今の働き方
【ちいふく】男子三兄弟の母
1か月前
104
掃除の仕方を文と絵で掲示
ささエる|特別支援教育総合WEBマガジン
1か月前
49
負の要素を超えていく教師の集団力「TOSS特別支援教育セミナーIN東京」(2024年6月8日(ハイブリッド開催))
¥300
ささエる|特別支援教育総合WEBマガジン
4か月前
46
【自己紹介】はじめてのnote
おまめのてんぷら
2か月前
42
【ひとりひとりが特別だった】④ーやっちゃんのこと
かぼちゃ
1か月前
49
【世界に1つだけのオリジナルリース製作】 一関清明支援学校千厩分教室中学部との交流会
千厩高等学校
13日前
19
小嶋悠紀の特別支援教育コンパス第55回 【あらためてADHDとASDの教育現場における課題を考える⑨〜ASDの子供たちが起こす課題への対応(4)〜】
ささエる|特別支援教育総合WEBマガジン
2週間前
27
【自己紹介】私たち夫婦のキャリアと育児のリアル
共育のあしあと:子育て×保育の実体験
2か月前
209
自己紹介:はじめてのnote
特支特番@さんずい
2週間前
20
交流および共同学習~地域の学校との学び~
福島県立石川支援学校たまかわ校
2週間前
28
【ひとりひとりが特別だった】⑤ータケシくんのこと
かぼちゃ
1か月前
56
「大人なんて嫌いだ!」という子への対応
ささエる|特別支援教育総合WEBマガジン
2週間前
9
またまた、パワーをもらった出来事♪
水澤 靖子
13日前
28
特別支援の先生なら持っていたい3つの力
ななさん@ママ教員
3か月前
90
多動の対応の基本は「刺激を減らす!」あの子も落ち着く環境づくり
ささエる|特別支援教育総合WEBマガジン
5日前
10
特別支援教育を軽視してしている
現役公立中学校教師 りょーちん
1か月前
20
#0 プロローグ
もう少しの夢
2か月前
57
【学校公開 二次案内】~組織的支援体制を活用した授業創り~(性・情報モラル・キャリア)
福島県立あぶくま支援学校
1か月前
71
ネガティブマインドになった時の対処法
もつ焼き先生
1日前
20
信頼関係を構築するために「たたかう」選択肢を取り続けることの重要性
Masa⭐特別支援教育について発信中⭐
3週間前
25
子供との信頼関係は持続可能な支援で結ばれる
ささエる|特別支援教育総合WEBマガジン
1か月前
13
大人が子供のこだわり行動を受け入れると、指導が変わる
ささエる|特別支援教育総合WEBマガジン
4か月前
76
自閉スペクトラム症の早期介入のための実践倫理(日本行動分析学会2024自主シンポの指定討論補足)
井上雅彦 行動分析学
3か月前
56
「普通の子を育てたかった」はワガママですか?【自閉症児育児】
ヒラノ|凸凹3兄弟の破壊衝動で残ローン27年の自宅が倒壊寸前/フォロバ100
1か月前
57