駒澤大学

コロナ禍での戦国駅伝②

 かなり間が空いてしまいましたが全日本大学駅伝の観戦記とまとめを書きたいと思います。今回は2区からです。

 2区は毎年順位が目まぐるしく変動する区間でエースをここに投入してくる大学もめずらしくありません。昨年の伊藤達彦選手(東京国際大⇒HONDA)の激走が記憶に新しい方も多かったのではないのでしょうか。

好調の新戦力も不発か

 ではいわゆる3強の2区を順番にみていきます。まずは青山学院大学で

もっとみる
1スキの積み重ね!
1

駒澤考

全日本大学駅伝の優勝がきっかけで2021年の箱根駅伝の優勝争いは駒澤大学に注目が集まることになった。筆者が箱根駅伝に興味をもつきっかけは自宅近所の砧公園でジョギングをしている最中、ひとりのぴょんぴょん跳ねながら走る駒澤大学の学生にすっと抜かれ、「あれくらいならついていけんじゃね?」と坂道をついていったら肉離れを起こして離脱。その翌年の箱根駅伝2区を保土ヶ谷駅前で観ていたら、自分を肉離れに追いやった

もっとみる
65分切れました!
135

コロナ禍での戦国駅伝①

#スポーツ観戦記

 先日、大学駅伝日本一を決める全日本大学駅伝が熱田神宮~伊勢神宮間で行われ、駒澤大学が見事6年ぶり13度目の優勝を果たした。例年とは異なる状況下での開催となったなかで、いかにして駒澤大学が優勝したのか、また他大学は何故優勝を逃してしまったのか3強と呼ばれたチームを中心に考察してみました。

前半から荒れたレース模様

 まず今大会の前評判としては箱根駅伝で優勝した青山学院大学、

もっとみる
感謝です!
6

11月1日朝8:05にスタートした【全日本大学駅伝】を陸上未経験だけどたまらなく大学駅伝ファンの私が振り返ってみた【帝京大学駅伝競走部】

みなさま、こんにちわ♡リプララです!

昨日11月1日に無観客で開催されました『全日本大学駅伝』終始見ごたえのある良いレースでしたね!!                     優勝された駒澤大学の選手・関係者のみなさま、おめでとうございます! そして大会関係者のみなさま、お疲れさまでした。本当にありがとうございました!                              そして『#接点がな

もっとみる
良い一日になりますように♬
13

人生の記録㉝迷子になる。

高校3年の秋、願書提出の時期が迫っていた。

有無を言わさず、父親からは大学に行け。と言われていた。

というのも、父親には学歴コンプレックスがあったからだ。

父親は立命館大学に受かったものの、自ら大学進学を蹴った。
その代わりに、当時憧れていた、ジミー・ヘンドリックスが使っていた、
高いストラトキャスターを親に買ってもらったらしい。

しかし、ジミー「高卒」ヘンドリックスは、
定職に着けず、ふ

もっとみる
わ~~~い
11

人生の記録㉞大学受験

いよいよ、推薦入試の日が来た。

面接と英語の小論文のみの試験だ。
勉強のモチベーションがなかった私には有難い制度だ。

おおいしくんと二人で大学に行き、
学部がちがうので、別々の教室で面接を受けた。

英語での面接と聞いていたので、多少緊張する。

しかし、面接は思っていたのとはだいぶ違った。

まず、面接官が数名いて、志望理由などを聞かれる。
ここまでは想定内だ。

その後、英語の会話テストと

もっとみる
わ~~~い
8
山下が!山下がいる!(第95回大会1区大八木監督が片西景に)
61
65分切れました!
47

新にゃん来ました❗&ネオンくん遊びに来ました😸

やっと、やっと、秋らしい気持ちのいい陽気になってきましたね〜🍁
ゲリラ豪雨は要注意ですが💦、寒くなる前に秋を満喫したいですね😉(店主の場合はほぼ食欲の秋🍇🍠😁)

さてさて最近の駒猫にゃんず😽
トップバッターはあさひ!
あさひこの場所好きよね😉

涼くん大好きあさひ😁
涼くんを追いかけて甘え鳴きしながらごっつんします♥

涼くんの食べるお皿で無理やり食べるあさひ😁

そして窓の

もっとみる
あなたのことがだいすきにゃん😻
25