見出し画像

IYOTO @駒澤大学駅 グルテンフリーのスイーツのお店

こんにちは!

今回は、グルテンフリーのお店をご紹介。

食事に気を使っている人方、私のようにアトピーがあり小麦を避けている方、小麦にアレルギーがある方でも食べられるスイーツやお菓子を置いているお店。

私がこのお店を知ったきっかけは、Voicyで聴いていた放送に出てきたから。

Voicyは、音声で誰もが発信できる簡易ラジオのようなアプリ。

この記事の最後に、Voicyの投稿のリンクを貼っておくので良かったら聴いてみて欲しい。

さて、グルテンフリーのお菓子が楽しめるお店はIYOTOさん。

駒澤大学駅から徒歩5分ほどのところに位置しているこじんまりとしたお店。

IYOTOさんの何が凄いかって
販売している全ての商品、

小麦粉、添加物不使用

アトピーがあり食事に気を遣っている私からすると嬉しすぎる条件。

小麦に含まれるグルテンは腸に良くないし、添加物は消化器にかなりの負担がかかる。

だからこれら2つが全てに含まれていないってめちゃくちゃ朗報!

しかも商品のラインナップも多かった。
クッキーから、カヌレ、マフィン、フィナンシェ、マフィン、食パン、、、などなど。

↓私が実際に訪れて撮影した写真を載せてみる。↓

美味しそうなマフィン達
カヌレはかなり大きめ、切れちゃってるけど右端にプリンも🍮
商品についての説明も掲載されてる💭


ご覧いただくと分かる通り、かなり種類が豊富である事にお気づきいただけると思う。

私はフィナンシェを購入。
こちらは白砂糖のかわりに粗糖を使用。
小麦だけでなく白砂糖も避けたい身としては最高だ。

もちろん米粉で作られているから、少しパサパサしているけれど、ゆうて気にならない程度。
しっかり甘いし、しっとりしてるし、美味しいし、ちゃんとフィナンシェだ。

何より、こんなに美味しいものを、普通の小麦や白砂糖が使われているお菓子の代わりにできるなら、非の打ち所がない。

小麦粉でしかお菓子が作れない時代なんて終わったぞ!!時代遅れだぞ!!と言いたい。

小麦が食べれない人でも、普通のスイーツとなんら変わらない美味しいスイーツを食べれる時代になった!

少し気になった事を店員さんに質問したらしっかり答えて下さった。対応も良し。

次はカヌレを食べてみたいと思っている。よく見る小ぶりなカヌレとは違ってかなり大きいという印象だ。あんな大きいカヌレを罪悪感なく食べれたらどんなに幸せだろうか。

口に入れる素材に気を遣っている方、お菓子は避けてる、けど、食べたい!!という方、

「どうせお菓子は全部身体に悪いんでしょ、
身体に優しいお菓子なんて見つかりっこない」

こんな風に思っている方、

是非、IYOTOさんに行ってみて欲しい。
遠くて行けない!という方、オンラインショップを利用してみて欲しい!


すべてのお店が身体に優しい素材を使用しているわけではないけど、身体に優しい素材を使用しているお店が全くないわけではない!!

探せば、ある!

以前私の投稿でも紹介した「こだわり屋」というお店も中々身体に優しい素材を使っいるのでぜひそちらも見てみてはどうだろうか。

この記事の最後に、私がIYOTOさんを知るきっかけとなったVoicyと、IYOTOさんのホームページのリンクを貼ってあるので是非チェックしてみて欲しい。

さあ、今日はここまで。
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
また次の記事でお会いしましょう。




   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?