見出し画像

自己紹介と推し大学!の段

駅伝シーズンが終了し、
ちょこちょこTwitter(X)をフォローしていただくことが増えてきたので、簡単な自己紹介とか応援している理由でも言おうかなー?とか思って真夜中に急に書き始めました。
Twitterに載せるつもりは今のところ無いので、今後何かしらで出した記事?を読んでここに辿り着いた興味のある方だけ見てって下さい。

簡単な自己紹介 (みなさんがよくやるやつ)

名前はnyori(にょり)です。
リプやDMでご丁寧にアルファベットで名前を呼んでくださる方が多いですが全然ひらがなで良いです。
年齢を言ったことはたぶん無いと思うけど選手たちの
呼び方でみなさん察されているかと(笑)

趣味はツイッター見ていただいたらわかる通りアニメ(漫画)を見ることとスポーツ観戦(主に長距離)です。
たまーに2次元のことをツイートしていることがあるのでそっちもいけるタイプの人は仲良くしてください。

あと言うことあるとすれば生粋の関西人です。
よろしくやで。

そもそも長距離(駅伝)がすきな理由

長距離ファンが必ずしもお互いに思うことが
なんでこの人は長距離が好きなんやろ?変な人やなー
やと思います。
わたしも皆さんに対してそう思ってます。(失礼な奴

好きな理由は何個かありますが一つあげるとしたらレースの勝敗が最後までわからないところです。

「絶対この人(チーム)が勝つやん!」って思っても後半に抜かれたり、「さすがに追いつけへんな」と 思った人が鮮やかなロングスパートで追い抜いたりしているのを見て、自分が走っている訳では無いのに最後まで油断できず心臓バクバクで見ていられるのが一つの理由です。

他にも母親が走っていた人なので昔から応援でレースに行っていたなど色々理由はありますがそこはあんま興味ないと思うので割愛。

応援している大学の話

本題に入る前にちょいと寄り道。
みなさんご存知だと思いますがわたしは「駒澤大学」と「中央大学の選手たち」を応援しています。

違いは何?って言われるとまあ単純に【どっちも好きやから両方勝ってほしい】みたいな考え方は選手はもちろん、その大学一筋で応援しているファンの方に失礼と勝手に思っているので個人種目では両校の選手、駅伝大会では駒澤大学を応援しとります。

「結局のところどっちも好きなんやろ?」と言われればその通りなんですが、これはわたしなりのスポーツマンシップ(?)なのでほっといてください。

駒澤大学、中央大学の選手たちを応援する理由は
それぞれあるのですが中央大学への想いはまたいつか。
(そのいつかは訪れるんか?)

まず駒澤大学を見るようになったキッカケ

単純な人間なので強いとこ(人)が好きなんですよね。
わかりやすく例えると、朽木白哉.神田ユウ.伏黒恵.紫原敦.真波山岳etc...みたいな誰もが好きな強キャラを好きな人間です。(伝わるんかなこれ)

わたしが駒澤大学を見始めたのは1996年生まれの方たちの代からです。(片西さんが主将をされていた代)
箱根でいうと第95回大会ですね。

この時の駒澤は前回の94回大会でシード落ちをして
久しぶりに予選会にでていました。
例年通りのほほーんと予選会を見ていたところ、駒澤大学が圧倒的強さで1位通過していて「強い!好き!今年の箱根はここを応援しゅる!」的な小4男子に負けない浅い理由で応援し始めました(笑)

本格的に応援しようと思ったタイミング

そして迎えた第95回大会。
鶴見中継所で山下一貴さんの伝説があった大会です。
(知らない方は第95回箱根駅伝、又は三菱重工さんのYouTube「箱根駅伝トーーク!」をご覧下さい)

そこでわたしは陸上選手で初めて推しができるのです。そう、中村大聖さん。(現:ヤクルト 中村大聖選手)
当時3年生だった中村大聖さん(以下、大聖さん)は3区を走られていました。
その時の大聖さんのかっこいい姿(かっこいい以外に言葉が見つからん)を拝見して、この人がいるチームをオイラは応援するしかねえ!!と決めました。

そんでそのまま見事にもう一人の大成さん(現:富士通 中村大成選手)も好きになり、知る人ぞ知るWたいせいさん推しになるんですよね。

なのでわたしは箱根95回大会から駒澤大学を応援するようになりました。まだまだ新参者ですがよろしくお願いします🐤

わたしが贔屓をしている選手の紹介

なんか話がまとまらなくなってきたので最後にわたしの駒澤出身の贔屓選手(推し)を紹介して終わろうと思います。()の中の数字は世代です。

中村 大聖 選手 / ヤクルト (97)

中村 大成 選手 / 富士通 (97)

山下 一貴 選手 / 三菱重工 (97)

小林 歩 選手 / NTT西日本 (98)

唐澤 拓海 くん / 駒澤大学 (01) 4月から実業団へ。

安原 太陽 くん / 駒澤大学 (01) 4月から花王へ。

山川 拓馬 くん / 駒澤大学 (03) 

以上の7名の選手が駒澤関連での贔屓選手です。
もう1名応援していた選手がいらっしゃるのですが大学卒業と同時に競技を引退されたのでお名前は伏せておきます。

ちなみに中央大学の現・在学生での贔屓選手は
居田くん(4月から大阪ガスへ)と佐野くん(新主将)です!

最後の挨拶的なやつ

ここまで読んでいただきありがとうございました。
大体はこんな感じです。←
結局、駒澤大学を好きな理由は上手く言葉にできず書くのを諦めたのでまたいつかその気になれば書こうかなと思います。

それではまた👋🏽(どういう終わり方)

買っちゃったよ〜ん

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?