駐輪場の入口ゲートのデザイン

【街かど発見】のシリーズ、ともいうべき題材の起案は、このページ内で多く見られます。⇒これは地元の駅の様子です🚃🚲
ご自分は戸惑うことなくこなせそうか、イメージしてみてください🙋

 何度目か以降はスムーズにいくのかも知れないけれど、不慣れなうちは機器の扱いに戸惑ってしまう経験は誰にでもあります。

 手前側に大きく『ここで待つ』、少し奥に『ここまで進む』と示されています。互いに逆の意味である

もっとみる
痛み入ります🙇
92

"ここはトイレではありません"

8棟が連なる団地の屋内自転車置き場――隅に花壇がある。どこのホームセンターにも安価に置いてあるような茶色の――何の変哲もなければ、変哲の無さを売りにする様子もない長細い花壇。

 花らしきものは見当たらず、恐らくここに色が戻ることはないと思えた。一体いつ、だれが、どんな気まぐれによってこの花壇を思い遣ってやるというのか。私には想像もつかない。

"ここはトイレではありません"

 そこにはただ、稚

もっとみる
よければフォローもどうぞ!
6
自由律俳句集『ブルマ追いかけて八位』好評発売中!
39

駐輪場つく前にイヤホンを外して。

駐輪場につく前に、というのは最寄り駅で電車から降りて駅に併設された駐輪場につく前に、である。

※そもそも、自転車に乗りながらイヤホンで音楽を聞いてはいけない。

イヤホンで音楽を聞くことで、無意識に人に冷たくなってしまった

聞こえないようにしてしまっていた

かれこれ10年間、最寄り駅に併設された駐輪場を利用している。
シルバー人材センターで雇用されたおっちゃん(元気なじいちゃん)達が、朝はあ

もっとみる
「スキ」がついた…………泣
2

スーパーは発見の宝庫

帰国しました。日本あづいです。誰ですか、日本が冷夏とか言ったのは!笑

さて、欧州備忘録、イギリス編その1。

どの国にも長期滞在してみないと分からないことは沢山あって、小さな発見がいつも楽しい。

どの国であれ、発見の宝庫といえば、やっぱりスーパー。

今年の発見は、乳製品コーナーにありました。

アーモンドミルクは日本にも少しずつ入ってきているけれど、最近ロンドンではオートミルクが増えています

もっとみる
ふわぁああ!
2
ありがとうございます。また呼んでくださいね。
11
ありがとうございます。また呼んでくださいね。
3
ありがとうございます。また呼んでくださいね。
2

なんばのヤマダ電機の駐輪場が有料化されそうな件

昨日なんばにあるでかいヤマダ電機の駐輪場見に行ったら、なんか工事してたのね。

何かと思ったらどうも開閉式のゲートを取り付けてるぽい。

おや?と思ってると今日もっかいみると、今度は精算機が転がってるのね。
まだ設置はされてないみたいだけど、この様子だと今週中には有料化されそうな勢い。

まぁあそこは無料だし結構チェックがゆるくて、ヤマダ電機の利用者以外も使う人多かったから、いよいよテコ入れされる

もっとみる