見出し画像

正直者

アルバイト先で、自転車は奥のこの場所に停めましょう、という連絡がありました。
みんなバラバラに、お客様のところにも停めているのを直すためだと思います。

その後で、ちゃんと指示に従う人、変わらず今まで通り指示以外の場所に停める人のそれぞれがいます。
ちなみに、僕はもともとから指示に従うタイプの人なので、指示の前からそこに停めていました。

そうやっていろんな人がいるけど、指示に従える人、真面目に物事をこなせる人、そんな人に素敵な未来が待っていてほしいなぁと思います。

学生さんが多いので、特にそう思います。

その真面目さから、いろんな苦労もすると思います。
変なトラブルに巻き込まれるかもしれないし、上手くこなす人に嫉妬みたいなものを感じるかもしれません。

だけど、僕はそんな人の味方でありたいなぁと思います。
僕もそんな人でありたいなぁと思います。

そういう誰にでもできることをちゃんとできる人、そんな人に憧れるし、そんな人を目指したいです。


今、卒業シーズンで人の入れ替わりがすごいです。
こんな職場で働くのは大変だろうなぁ。


昨日の記事。

本文とは関係ないですが、最近ポケモンGOに息子とハマっています。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!