見出し画像

断捨離からのDIY

今日は昨日のつぶやきからの断捨離で、不用品買取に来てもらいました。
思ったより買取商品が少なく、処分したいのが「買い取れません。引き取りも出来ません」との事。。。

全く意味ないしー!!!

買取業者って確実に売れる物しか引きとらないんですね。まぁ、
そんなもんもんですよね〜。要らない物を回収してもただのゴミだし、
商売してるんですから仕方ありません。

メルカリやフリマアプリで出品と配送が面倒だったから頼んだのですが買取価格も微々たる物でした。
。゚(ノ∀`)゚。

まぁ気を取り直して不用品は、たまにくる外人さんにお願いしようと思ってますw

ついでにバイク置き場も片付けようと物を出したので、久しぶりのDIYで棚作りです♪
ビフォーは取れてないのですが、途中の解体状況はこんな感じです

元々作った棚を解体

囲みで作ったので、埃やゴミがいっぱい💦バイクを奥まで入れられるように外周部分と邪魔になりそうな棚は、全部ぶっ壊す!!で解体しました。

新しく増車で、グロムを買おうか迷っているのですが、万が一の購入した時のためにもスペースを確保します。

棚は空中に拡張して作り、バイクの前輪を出来るだけ奥に入れて、ちょっと広い一台分のスペースも確保出来れば、きっと今後も気軽にバイクの出し入れが出来ると!もっとバイクに乗る機会が増えるのでは?っと!!

っとまぁ、こんな感じのコンセプトで今回のDIYです。

せっかく全部出したので、一台づつの車線を引いて今回のDIYは完成です。

ペンキで駐車スペースの線を描く

4代分の、スペースをうまく確保出来たと思います。
左右の幅は、バイクの幅の合わせて広さを確保です。



まぁまぁ、広くなったし止めやすくなったのではないでしょうかね♪
始めの状態の写真が無いので比べられませんが、個人的には広くなったと体感しました。

左から、ZX10R、ジクサー、グロム(将来用)、電動キックボード🛹、
息子のハーレーのスペースです。

そして何より1番スペースを取ってるのは、息子のハーレーです!
触るのも怒られそうなので、写真には載ってません。。。

あー邪魔なバイクだわぁ〜w


この記事が参加している募集

我が家のDIY

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?