人気の記事一覧

エッセイ: 春の嵐に寄せて

1か月前

献立: 味噌汁シリーズ・その❸

9か月前

今日のご飯は飛び魚の塩焼き。 あとは小鉢色々並べて、お粥にした。 なんか、お粥があんまりおいしくない…夏だなぁ、お米が食べにくくなる警報発令だ。 刺身は今年は出会いないまま、旬が過ぎるねえ。 まあ、お酒飲まない、お米も進まないなら、刺身あってもねー。

10か月前

私は泳ぎながら何を触っているの?

7か月前

6/4先日カウンター席に外国人がひとりで来店、他のお客様が食べている飛び魚の姿焼きに興味を持ち注文。勝手な思い込みかもだけど外国の方が喜ぶ商品では無いと思っていて意外だったから帰りに感想を聞いたら旨かったと喜んだ。今日、奥様を連れ2度目の来店はカニを食べた。ありがとうございます!

飛び魚の昆布締め。

12月25日*↟⍋*↟今日のご飯と明日のお弁当と仕込み

飛びすぎた飛び魚

飛び魚のさつま揚げ

1年前

ご馳走😋 No.3

飛び魚

2年前

new love。

新商品開発3~飛び魚すりみ~

第1回目は、2013年7月に自身のホームページ(現在休止中)に掲載したコラムをアップしますね。このコラムに登場するホルヘ・ロレンソ選手は、3度世界チャンピオンに輝き、2019年を最後に現役を引退。現在はヤマハのテストライダーを勤めています。

4年前

「ナイアガラの滝」

3年前

ガスパチョ(Gazpacho)

4年前

NOTE2回目の投稿は、MotoGPチャンピオン・マルク・マルケスの速さ、強さについて書いてみました。写真は2016年MotoGPクラスで3度目(通算5回目)のチャンピオンを獲得したときにスペイン・セルベラで開催された祝賀パレードの会場で撮影したもの。それ以降、タイトな日程で開催されたためチャンピオンパレードに行くことが出来ず残念な思いをしています。

4年前

夕陽に沈むモン・サン・ミッシェル。あまりの美しさに、写真を撮る手が止まった。

4年前