見出し画像

私の歴史

昭和49年6月24日生まれ

府中市上下町で生まれました。

矢野保育所、矢野小学校で育ちました。

私の年代はベビーブームで人数の多い世代とも言えます。

私は学年のムードメーカー的・ガキ大将的存在でした。

勉強は得意ではありませんでしたが、スポーツはそこそこ出来てました。

ソフトボールではピッチャーを、水泳ではバタフライ、陸上は得意な種目は無かったと思います。

水泳のバタフライでは町では1番でした。

矢野小の飛び魚とも言われてました。笑

基本的に誰かを虐めるなんて事はした事が無かった様に思いますが、上級生からはイジられてました。

チビで生意気な年下でしたので、負けん気が強く年上でも食らい付いていましたし、良く喧嘩もしてました。

ガキの頃から腕っぷしは強い方でした。

先生方からも問題児なのでよく怒られてはいましたが、可愛がられてもいましたので良く職員室で坊主頭を撫で撫でされてました!笑

平たく言えば、分け隔ての無い自由人が当てはまると思います。

オマセさんで学校の先生や同級生は、小学校卒業する時には一通り女子は好きになってました。

中学校に入り好きだった女の子は1人だけずっと好きでした。

相変わらずチビで生意気ですので、小学校ころより体格がかなり変わってきて、中1から見た中3は迫力ありましたねー!

野球部に入りましたが、坊主が嫌なのと、先生と先輩が嫌で辞めました。

絵を描く事が好きで、喧嘩ばかりしていたヤツとひょんな事から共通の絵を通じて仲良くなり家に遊びに行ったりずっと一緒にいましたが、中3の時に白血病で亡くなりました。

みじかな友達の死はとてもとても辛い経験でした。

3年間好きだった女の子には高校が別々になるので、手紙で告白しました。

告白って言っても同級生みんな知ってましたけどね!笑

わかりやすかったそうです。

見事に振られ中学校生活が終わりました。

帰宅部でのらりくらりの中学生ライフを送ってました。

高校生になり身長はそこそこまで身長は成長。

そして、いわゆる田舎ヤンキーデビューをしました。

高校生の時の事は酷すぎてサラッと書きますが、同学年3クラスあっていじめをしてるヤツを懲らしめる為声をかけ、家に押しかけたら通報され1クラス分の男子が停学になった問題の首謀者。汗

停学は3年間で11回、総停学日数は100日。

これくらいにしておきます。

決して自慢できることでは無いので。

当時ご迷惑をおかけしました方々すいませんでした。

こんな感じの学生時代を過ごし、学生時代に大事な友達を2人も亡くしてしまいました。

彼らの分まで私は精一杯挑戦し生きて行かなければいけないと今でも真剣に思っておりますし挑み続けております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?