見出し画像

あごだし   ⑥

年を追うごとに、お正月準備が適当になってくる。
けれど、これだけは。

これに、ひよくもちの丸餅。かつお菜。
これ 最高!

普段の味噌汁は、いりこで出汁を取る。

お正月 お雑煮は特別に、あごで取る。
久原というメーカーが頑張ったので
あごが飛び魚だというのをご存じの方は増えたのでは。
(あご=飛び魚の2種のみで全般を指すワケではない)

新年明けると、今年は何をするか決める。
小さな事。ちょっとした事。
歩く、とか一日一善とか。

今年は達成しそう♬
大したことじゃないんだけど。

来年も、ここで好きなこと書こうと思う。
読んでもらえたら、一瞬のご縁。
この人ドリアンみたいと思われたら、ほんのご縁。
ちょっと面白い、スキと思われたら第六感のご縁。

まぁここは神社でもなく、お守りを売ってるワケでもないですが。

来年も、ふらりと寄ってもらえると幸せです。
よろしく どうぞ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?