見出し画像

new love。

人間長く生きていたりすると、

うまく噛み合わないことがあったりします。



やる気あるのに空回りしたり。


どうにもタイミング合わなかったり。




それが人間か。



それが人生か。




気持ちとしては


「今やろうと思っていたのに、先に言うんだものなあ。」


なんて西田敏行さんの気分。
(若い人はきっとわからない。)





なにが言いたいかというと

「ぶくおさん、太刀魚って飛び魚ですよね?」

そんなことを会社の人から言われたのですが、

どう答えたら良かったのかなということ。

ついでに言うと

「歯が痛いんですが、どうしたら良いですか?」

と聞かれたことと同じだなと考えたのです。


太刀魚は飛び魚ではないし、歯が痛いときは歯医者だなと思いました。


何がかは分からないのですが、何かを試されていると思ったのです。

人生の岐路なのかと。

どうも社会と噛み合わないなと。

僕の人生の真骨頂なんだなと。


それでこっそり

「世界中の人たちが、幸せを噛み締めますように。」

なんて呟くんです。
(いつもの、話のスケールを大きくしてうやむやにする作戦。もちろん成功したことはないのです。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?