面白い本

凪良ゆうさんの「流浪の月」が凄く良くて、次の作品の「滅びの前のシャングリラ」を買っていて良かったと思ってます^_^
まだ読んでないけど、読むのが凄く楽しみです!
#読書 #凪良ゆう #流浪の月 #本屋大賞 #滅びの前のシャングリラ #オススメ本 #面白い小説 #面白い本

スキありがとうございます!
10

ホルモーって何?!

 万城目学(マキメマナブ)さんのことを、マンジョウモクガクさんだと思っていた者です。ピチピチの女子大生です。ほんとです。

 昨日読み終わった本を紹介させてください。
万城目学『鴨川ホルモー』
読書好きな大学の同級生に「元気の出る本ない?」と聞いたところ、こちらの本の名前が返ってきました。
ホルモー?ってなに?、ホルモンではなく?と書名を見ただけで疑問が湧いてきました。

 書名も何だか変だし、ど

もっとみる
ありがとうが溢れます!!
8

現代の注目テーマ〜「意志力」

 以前「大学入試と読書の世界」という記事を書きました。書いてからだいぶ時間が経ってしまいましたが…。

 今はやっているテーマの第一弾は「意志力」です。「意志力」は英語で "willpower" です。「意志力」に関するテーマが出題されるときのキーワードとして,"willpower" や "self-control" ,"procrastination" ,"delay gratification

もっとみる
ありがとうございます!他の記事もぜひ!!
1

小説「噂」が好き。

最後の一行に乱目せよ、で有名な荻原浩先生のこの小説。

昔からいろんな小説を読んできましたが、ここまではじめから最後の一行まで面白い小説はなかなか出会えない!と思ってます。

小説もまぁまぁ読むかなぁと伝えるとだいたいなにが面白かった?と、会話のキャッチボールの流れ的に84%の確率で起こる質問。

残りの16%は人に聞く前に自分の話をするタイプです。キャッチボールではなく会話のお手玉タイプです。

もっとみる
あなたの今日が素敵でありますように。
3

読書の秋

食欲の秋も良いけど読書の秋も良いですよねー😁

何か面白い本さがそーっと📕

見にきてくれてありがとうございます!😆
44

面白い本

こんにちは😃池田翔です。

1冊目
シュガーマンのマーケティング30の法則

2冊目
ピーターの法則

3冊目
嫌われる勇気

もっとみる

伊集院光さんがなんとなく好きだ

伊集院光さんがなんとなく好きだ。

Eテレ「100分de名著」での洞察力がすごーくて、わかりやすく話してくれるとことか。

エッセイ「のはなし」シリーズは電車で読んだら「ぶはっ」となってしまう本だ。

家族でクイズ番組なんかを見るときに伊集院さんが出ていると心の中で「がんばれ~」と応援している。

Pintarestという写真アプリにも、伊集院さんが大笑いしている写真もいれてしまった。見るとちょっ

もっとみる
照れ(*ノωノ)
6

『マシューの見てきた世界 人生に退屈しないためのとっておきの21話』

楽しくなって連続投稿してしまう、マイペース娘です。

小説も、エッセイも、自己啓発本も読む雑食な私。

今回は、チャーミングな著者が綴るエッセイ本をご紹介。

マシュー・チョジック 著 坪野圭介 訳

『マシューの見てきた世界 人生に退屈しないためのとっておきの21話』!

「マシューって名前、聞いたことあるな……」なんて人もいるでしょうか?

著者であるマシュー・チョジックさんは

日本テレビ『

もっとみる
読んでくださり、ありがとうございます!とても嬉しいです😊
10

『おしゃれ嫌い 私たちがユニクロを選ぶ本当の理由』

最近、読書が楽しいです。

と言うより、誰かの言葉を吸収することにワクワクしています。

そこで、少し前に読んで「お、」と感じた本を紹介してみます。

誰もが1度は使ったことがあるであろう、日本発のブランドに迫る1冊です。

皆さん、ユニクロはお好きですか?(私は大好きです!)

シンプルかつ機能的なものが揃っているので、普段着からスポートウェア(バドミントンと登山用)までお世話になっています。

もっとみる
読んでくださり、ありがとうございます!とても嬉しいです😊
7