海外日本人選手

シーズンが新たに始まるにあたって
楽しみで期待している選手を紹介していきます!

・南野拓実

リバプールで優勝も果たしました南野拓実
しかし昨シーズンはなかなか出られず得点も出来ませんでした
本人が1番悔しい気持ちでいっぱいだと思います
今シーズンは活躍を大いに期待したいです!

・久保建英

昨シーズンはレンタルでマジョルカでプレーした久保建英
途中からは不可欠な存在にまでなり
かなりの存在感

もっとみる
ありがとうございます!(#^^#)
3

港町から港町へ移ったふたりの日本代表

サッカーの長友佑都選手がトルコリーグのガラダサライからフランスリーグのマルセイユへ移籍した。どちらもサポーターの熱狂度でも有名な強豪チーム。
ガラダサライがあるイスタンブールは、アジアとヨーロッパの分岐ボスポラス海峡を望む港町。
マルセイユも、ローマ帝国の属州Provinciaが語源プロバンスの歴史ある港町だ。

今年1月、港町から港町へ移ったもうひとりが吉田麻也選手。
イングランドプレミアリーグ

もっとみる
ありがとうございます
11

ゆるゆる翻訳③:長友選手、酒井選手所属のマルセイユへ移籍!

こんばんは、もう9月ですね。夏休みがあと1か月しかないことに焦りを感じている、ばんだです。楽しい9月にしたいですね。
 それでは、今日のニュースは、ouestfranseから、長友選手がオリンピック・マルセイユに入団した話です。正直このニュース、驚きました。安部さんが首相辞任するより驚きました。
 だって、つい最近まで日本いたし、はじめしゃちょーの動画出てたし、香水歌ってからね!?33歳という年齢

もっとみる
メルシーボークー
1

長友佑都から学ぶ腐らないマインドの大事さ

こんにちは、朝比奈です。

ついに長友選手のマルセイユ移籍が正式に決まりましたね。

これで酒井宏樹選手と同じチームに所属ということになり、長友選手がスタメンで出れば、名門マルセイユの両SBが日本人ということになります。

すごい時代になったなと思いますが、それにしても長友選手は本当すごい選手ですね。

だって、34歳という年齢であの名門マルセイユからオファーがあったわけですからね。本当にサイドバ

もっとみる
ありがとうございます!よかったら他の記事も見てみてください。
12

サッカーのことは、よくわかりません

「毎日少しづつ文章を書いてみます」と宣誓して、さっそく翌日すっぽかして、気づいたら9月になってしまいました。毎日続けることが大事なのはわかっているのですが、それが出来たらもっと違った人生になっていたのかもしれないなと思う朝です。

さて、比較的新聞やニュースに触れる時間の多い私ですが、それでも「興味がわかない話題」や「まったく頭に入ってこない」ニュースがあります。それをあえて1つ取り上げて、何か調

もっとみる

サッカー長友佑都選手のSNS/YouTubeは自分自身の成長のため?

本日は、「長友佑都選手のSNSの向き合い方やYouTubeチャンネルでの目的」についてです。
昨年末からの傾向ではありますが、
多くの芸能人やアスリートが、YouTubeチャンネルを開設してきたと、皆さんも感じているのではないでしょうか?

もちろんファンへのサービスもありますが、それ以外の何かメリット的なものがあるんじゃないかなーと、前々から私は思っていました。

特にアスリートは、プレイで魅せ

もっとみる
よろしければvoicy公式チャンネルもフォローお願いします
2

トップアスリートがメンタルが全てだと発言するのは大いに理解できる

彼らは最高のコンディションで競技するために日頃から適切なトレーニングを実施している

常人では想像できないほど厳しい追い込みをしているし摂生のレベルも桁違い

彼等は最大限努力した上でメンタルが重要だと言っている

NowDo#1

昨日、Now Doの座談会に初めて参加しました。
今回は、『長友・槙野・本田はビジネスでもプロフェッショナル?』というテーマでのお話でした。

アウトプットとして、少し印象に残った話を共有したいと思います。

1.飛び抜けた目標設定

本田圭佑選手はサッカースクールを作ると決めた時、ロシアW杯(6年後)までに300のサッカースクールを作ることを目標にしたそうです。

ピンとこないかもしれませんが、

もっとみる
お忙しい中読んでいただきありがとうございます!
6