life

今日の写真はだいぶん前のものになるのですが、

今までの作品の中で3本指に入るくらい好きな作品です。

道路脇の溝に小さく咲いているものを撮りました。

こんなところにこんな美しい世界があるんだ!と

感動したのを覚えています。

肉眼では見えない世界。見えてなかった世界です。

カメラを通したから気がついたのか...

ひょっとしたら別の理由かもしれない。

自分の周りには気がついてないだけで

もっとみる
嬉しすぎます❤︎
25

ひとりごと

掻き分け

掻き分け

掻き分けて 

過去 の 残像

今  の 姿

これから の 芽

これが、

同じ 時 の姿

もっとみる
ありがとう♪

ひとりごと

これから を 探す

探す

過去 に 

  未練 

今 に

  迷い

掻き分ける

もっとみる
ありがとう♪

ガーデニング No.10.   2020.7.5

昨日は、午後から呼び出しがあり休日出勤をすることに。久しぶりにのんびりとした週末を過ごせると思っていたのに計算違いでした。

娘が植えたアサガオもベランダの柵を覆うように広がって伸びています。タネをまいた鉢が小さかったので水やりが大変になってきた。

エンジェルス・イヤリングも伸びてきて花をいっぱいつけています。ただ、3株のうち1株は葉の元気がなく、小さいのが気になりますが…

アズール・コンパク

もっとみる
嬉しいです!
1
ありがとうございます。励みになります。

植物との関わり方。

植物に最初に興味を持つ理由は「カワイイ」「キレイ」「ためしに育ててみたら意外と簡単に花が咲いた」など、人それぞれだと思う。

誰も初めから植物を扱って飯を食っていこうと意気込んで植物に関わり始める人は少ないと思う。(まぁ実家が農家の人とかを除いて)

僕の場合も最初は植物の名前すらろくに知らずに、たまたま祖母から貰ったマーガレットの鉢植えの手入れをしていたら愛着が湧いてそこからアレコレ手を出し始め

もっとみる