薄毛のLJK

投稿したいなとおもいつつ気がついたらとても時間が経ってしまいました

お久しぶりですワタシです

実は最近とんでも無いことに気づいてしまったのです

もうすぐJ Kが終わるこのワタシはどうやら薄毛になってしまったようです

経緯

小学校の頃は親から髪の量が多いねと言われていたワタシ

気がつけば中学の頃に毛量が普通ぐらいになりました

その時はすごく嬉しかったです(^^)

月日は経ちちょうど一

もっとみる
スキです!!!
2

僕が若ハゲと戦った話

今年で僕は27歳になります。
この年齢になると周りにも頭が薄くなってくることを気にしている人が増えてきて、友人の何人かはAGA治療を始めました。

僕はと言うと、実は既に始めてます。
始めたのは今から6〜7年ほど前、大学生の時です。

きっかけは中学生の頃

中学に上がった私には誰にも言えないコンプレックスがありました。

そう・・・若ハゲです。

髪が細くて、おでこが人よりも広かった僕は、前髪に

もっとみる
よ〜し、明日も頑張るぞう💪
8

若ハゲで悩む人ってどのくらい?

おはようございます。若はげ丸です。

今回は「若ハゲで悩む人の人口」についてお伝えします。

私は20歳過ぎから早くも薄毛に苦しめられてきたわけですが、一体日本には若くして薄毛に悩む人はどのくらいいるのでしょうか?

薄毛に悩む人たちの現状について確認していきたいと思います。

▼薄毛(男性型脱毛症)になる人の割合

Dクリニック大阪メンズの脇坂院長によると、男性型脱毛症(AGA)の割合は、20代

もっとみる
ありがとうございます。心優しい方ですね。
2

stand.fm開始 1.8ヶ月でSPP(stand.fm公式課金チャンネル)の承認を得たワケ

Youtube配信数0件、twitterフォロワー数0人(2020年12月14日現在)の
「ハゲの人に勇気を与えるサイト」が、stand.fm開始(2020年10月)1.8ヶ月でSPP(stand.fmパートナープログラム)の承認を得た本人のマインドを記事にしました。

stand.fmパートナー プログラム(SPP)は、配信者の収益化を支援することで、継続的な配信をサポートするためのプログラム。

もっとみる

40歳からの男性向け美容医療。ハゲとヒゲとモテの科学【序章】

こんばんは、美容男子のててをです。
何?いきなり?と思われた方、いるんじゃないでしょうか??(笑)

僕は美容男子とか、本当に本当に嫌いです。
もう一回言います。美容男子?!

本当に本当に本当にキライです(怖い?)

キミたちが肌キレイなのは当たり前

Youtubeとかでも、ティーンや20代のイケメン達が美容男子を気取ってたりするよね。
あのね、20代とか肌がピチピチに決まってるだろう(怒)し

もっとみる
有難うございます☺︎これからも宜しくね!
14

薄毛を引き起こす原因

こんにちは。若はげ丸と申します。

今回は、「薄毛を引き起こす原因」について解説します。

前回の投稿では、そもそも人がハゲる原因は「ヘアサイクル」の乱れにあるとお伝えしました。

▼前回記事「そもそも人はなぜハゲるのか?」
https://note.com/wakahagemaru_9/n/nb845edcf614f

つまり、薄毛を予防・改善していくためには、この「ヘアサイクル」をいかに健全な

もっとみる
「スキ」の数だけ髪が増えた気がします。ありがとうございます。

そもそも人はなぜハゲるのか?

そもそも、なぜ人はハゲてしまうのでしょうか?

「薄毛」は人間が長い間向き合っている、いわば永遠の悩みです。

その薄毛を改善するための第一歩として、「そもそも、人はなぜハゲるのか」というメカニズムを知っておく必要がありますよね。

20歳の時から薄毛が進行し、薄毛との戦争歴8年の私、若はげ丸が解説させていただきます。

結論からお伝えすると、人が薄毛になる原因はズバリ「ヘアスタイル」の乱れにあり

もっとみる
ありがとうございます。本当に感謝します。
2

20代でAGA(薄毛)に悩んでいる人へ伝えたいこと

薄毛に悩む20代のみなさまこんにちは。

自分は今33歳ですが、読者のみなさんと同じように20代からAGAに悩みました。

当時の写真はこちらです。

治療前、23歳の写真(2010年9月18日)

なかなかのものでしょう?

ただし、自分は23歳からDクリニック大阪にてAGA治療を開始し、半年後にはもう十分の毛量を手に入れました。

半年後の写真がこちらです。

半年後の写真(2011年2月26

もっとみる

AGA治療はじめました

いつもはメンタル向上・改善にまつわる記事を書いているのですが、新しい記事内容を書いていきます。

日本人の4人に1人は薄毛と言われており、私も1人の中に入っています。
薄毛というのは他人に迷惑をかけないですし、4人の1人薄毛であるため珍しくないものではあります。

しかし、薄毛当人にとっては深刻な問題であり、被れるなら被りたい心理状態です。
薄毛が与えるメンタルというのも馬鹿にはできず、自信喪失・

もっとみる

育毛剤を使い始めました

僕は、小学5年生から生え際が後退していた。

前髪でカバーしていたが、強風であおられたときに同級生に「びっくりした、いま、紐太郎がハゲに見えた、」と半分笑いつつも半分は恐る恐る言ってきた。

僕は「フッ、そんなわけないだろ、昨日のトリビア観た?」と強引に話題をそらしたが、そんなわけはあった。

しかしながら、幸か不幸か僕はゴリゴリの天然パーマで、周りから「天パ」「もしゃ毛」と罵られていたため、癖毛

もっとみる
Wi-Fiの電波を浴びると学力が低下するらしいです。