見出し画像

AGA治療は「○○○」に多大なる影響を与えるよって話

はじめまして、ショピオです。
今回の記事内容は、若者のAGA治療についてです。
涙を堪えて書いています。

僕の簡単な自己紹介

・21歳 大学生
・生まれつき右の額が異常に広い
・昨年から左側の生え際が著しく後退

先天的なものは仕方がないと割り切っていましたが、左側の生え際も死んできたことにより、前髪の長さで誤魔化すことが難しくなってきた為、21歳という若さで薄毛治療をすることを決意しました。
最後の決め手は、バイト先の進学塾の女子生徒から言われた「先生・・・薄くね?w」という心無いセリフでした。純粋な子供の刃は鋭い。

ちなみに、中高時代に僕の額の広さをイジってきた奴ら、全員しっかり覚えているからな。俺が毎晩貴様らに「一生結婚できなくなる呪い」をかけていることを忘れるな。震えて眠れ

ネットにある薄毛治療の情報はどれも絶妙に胡散臭く、実際の効果や副作用については不明瞭な部分が多いです。
一般人である僕の実直な経過報告が、誰かの悩みを解決する一端を担えば嬉しい限りです。

治療の仕方と期間

使っているのは
・フィナロイド(毎朝0.5錠)
・フォリックス05(毎晩生え際に2プッシュ)

クリニックに通うのではなく、個人輸入で治療をしています。
薬の詳しい説明等に関しては今回は割愛しますが、簡単に言えば、上側が抜け毛を減らす薬、下側が育毛を促進する薬です。

服用を始めたのは1/18(火)です。
つまり現時点で治療開始から10日ほど経過しています。
時が経つのって早いよね。次からが本題。

副作用がヤバすぎる

ハッキリ言います。もう治療をやめたいレベルで副作用がエグいです。
尚、ここから先は非常に生々しい下ネタを多々含むので、苦手な方は記事を閉じることを強くオススメします。

 ・おっ〇いって、脂肪ですよね?

マジで、こんな感想を抱くレベルには性欲が湧いてこない
フィナステリドの副作用のうち「性欲減退」は割とメジャーなものではあるが、いざ目の当たりにすると何とも言えない物悲しさがある。
全盛期には一日に2シコリ圭では到底済まなかった我が愚息は、唐突に無職になってしまったのである。
深夜に使ったオ〇ホールを手から滑らせてトイレに詰まらせたあの頃の僕は、もういない…。

 ・おち〇ち〇さん 魂の職務放棄

そんな愚息に半ば強引に仕事を与えるべく、僕はこの10日間で2回ほど職務を命じた。

しかし…結論から言えば、勃たない。これは本当に心にキた。
確かにフィナステリドの副作用には「勃〇機能不全」って書いてあるよ?
でも、国内の臨床実験におけるデータでは、発生率は僅か0.7%なんですが…? 
俺、選ばれしEDなの?

具体的には
・勃っても手で支えていないとお辞儀する
亀さんが全く膨らまない
・興奮時特有の「張っている」感がゼロ

男の精神安定には、ち〇ぽが現役であることが必要不可欠なのかもしれない。彼女がいないので実際の出番はないにも関わらず、やはり自慰行為は生物にとって重要なものであるのだろう…(情けなさ過ぎて、無理矢理シコりながら泣きました)。

 ・精〇製造工場のストライキ

そんな情けない状態の愚息を鼓舞し、なんとかフィニッシュまで持って行ったは良いものの、そこで僕は驚きの光景を目にすることになる。

治療開始以前に比べて、精〇の量が明らかに少ない&濃度が著しく薄いのである。
(すごく生々しい話ですが、精通して以来、僕には、自らの健康状態等を確認する意味も込めて、出した子供たちをトイレにて目視で確認してから流すという習慣があります。気持ち悪くてごめんなさい)

一週間近く製造に勤しんでいたはずの僕の睾〇は、一体何をしていたのか…?
そう思ってタマタマの格納庫に手を伸ばして気が付いた。
お前ら、2個ともかなり小さくなってないか!?

調べてみたらありました、フィナステリド服用による睾丸委縮の症例!
そりゃあ工場の経営が傾いたら生産量も質も低下するよなぁ…(泣)

結論と今後の治療について

治療に関しては、とりあえず1か月は続けてみようと思います。
あまりにも精神的に不安定になったらやめます。

ちなみに、肝心の髪の方は一切の変化がありません。後退も前進もなし。
そもそもAGA治療自体が気長にやるものなので、即効性があるとは全く思っていないのだけれど、マイナス面がこんなにも大きいと多少は気が滅入る。

また暫くしたら治療経過の記事を書こうと思います。
同じく悩んでいる人がいたら、遠慮なく連絡してね


以上!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?