ナツキのパパ@令和の父親アップデート作戦中!

駆け落ち、独立起業、結婚、痴漢冤罪で拘留される等、東京で各種イベントを経て和歌山に移住。 HSCやADHD特性を持つ不登校2人&予備軍1人がいる三児のパパです。 時代劇のよな昭和の固定観念を脱却して令和の夫&父親になるべく、過去&現在の等身大を晒してアップデート作戦中!

ナツキのパパ@令和の父親アップデート作戦中!

駆け落ち、独立起業、結婚、痴漢冤罪で拘留される等、東京で各種イベントを経て和歌山に移住。 HSCやADHD特性を持つ不登校2人&予備軍1人がいる三児のパパです。 時代劇のよな昭和の固定観念を脱却して令和の夫&父親になるべく、過去&現在の等身大を晒してアップデート作戦中!

    マガジン

    • 二十代の私の遺書。

      かつて20代で独身だった頃の私は、自分が思うことや考えること、その想いや感性や成長や発言を記録に残しておきたいと思い、いわゆるブログの形で毎日必ず「遺書」を書いていました。  その期間は、日本でmixiが流行りだした頃の2004年7月(当時26歳)から2009年7月(31歳)迄の5年間で、日数にして1825日!1日も休まず遺書を更新を続けました。  そんな5年間にも及ぶ『自分の遺書』の中身を、包み隠さず、ズームバックしてみる(それでいて誰も得しない)マガジンです。 ※なお、当時の原文ままなので、一人称の違いは元より、不適切な表現があった場合はご容赦いただけますと幸いです。

    • 【黒歴史ポエム】詩謡いの残像

      『あえて言おう、黒歴史であるとッ!』 タイトルから満ち溢れる通りの圧倒的厨二病フレーバー。 説明(言い訳)すると、若かりし頃(15〜18歳の頃)に書いた詩の数々をまとめたCDRが押し入れから出てきたので闇に葬ろうか迷ったが、血迷って地縛霊に成られても困るしそれならいっそ…と自虐的に晒してみる事に。 ちなみにこの厨二感が凄いタイトル(詩謡いの残像)もまた、痛い事に詩をまとめて保管してたフォルダ名になってたものをそのまま使用しました(遠い目

    • ナツキのパパの日常。

      父親のアップデートには特に繋がらないかも知れないけれど、ナツキのパパが日常生活で起きた事や感じた事から、言葉にしてアウトプットしておきたい事を纏めています。

    • 子育てや夫婦(パートナーシップ)に関する気付きと学びマガジン

      ワンオペ育児やママの孤独感をなくす為に必要なのはパパの意識改革!そして女性の社会進出も大事だけど、その為にも必要なのは男性の家庭進出! という訳で、時代劇みたいな昭和の固定観念から脱却し、令和の父親像にアップデートする為にボクが(自戒や反省も込めて)大切だと思う想いや考え方、気付きなどを発信するマガジンです。

    • 不登校の親として思うこと。

      HSCやADHDの特性を持った不登校の子ども達を持つ三児の父親として、不登校について、子どもとの接し方について、学校教育について、パートナーシップについて、学んだ事や大切にしたい事、他の人にも知って欲しい事などを書いています。

    最近の記事

    • 固定された記事

    子どもの不登校で悩む父親・母親の皆さんへ。

    我が家には、不登校の長男・次男と、行き渋りMAX発動中の長女の3人の子どもがいます。 長男は不登校を選んでから4年を経て、なんならベテランの風格すら漂わせ始めております。 ちなみに、学科の勉強はほぼゼロ、運動不足も甚だしく、楽しく笑顔で過ごす日々であります。 我が子の不登校に困惑した 自分の子どもが不登校になって、 色々と、悩みました。 悩んだというか、焦ったというか、 ただだだ、困りました。 どうしたら行ってくれるのか、 なぜ行けないのか、 勉強の遅れはどうしよう

    スキ
    44
      • 遺書No.848 携帯電話戦争。

        ---------------------------------------- 2006.11.6 ---------------------------------------- 圧倒的不眠症。まぶたがピクピクします。 痙攣ですね、お疲れ様。 こんばんわ、みーくんです。 しかしまぁ携帯電話業界は今すごいですね。 番号ポータビリティによる顧客争奪戦。 50%のシェアを誇るドコモに、 30%のシェアから上り調子のau。 そしてキャメロンディアスを擁して奇策に打って出た

        スキ
        1
        • 遺書No.847 トンボの習性。

          ---------------------------------------- 2006.11.5 ---------------------------------------- 今日はトンボを多く見ました。 小さい頃からトンボと言えば、 夏の終わり頃に大量発生してた気がするけど、 今が正しい時期なんでしょうか? こんばんわ、みーくんです。 確か小学生の頃に覚えた知識ではあるけれど、 おそらく中学の理科の先生も言ってました。 「トンボは決まったコースを飛ぶ習性があ

          スキ
          1
          • 遺書No.846 新規登録。

            ---------------------------------------- 2006.11.4 ---------------------------------------- うれしたのしだいすき。そんなん昔ありませんでした? 何だったか思い出せませんが。 TV番組のキャッチフレーズだったかしら。 そんな気分で毎日を過ごしたいもんです。 こんばんわ、みーくんです。 だいぶお疲れちゃんです。 ブログに何を書いたらいいか困る事があります。 そらそうですよね? いつ

            スキ
            1

          マガジン

          マガジンをすべて見る すべて見る
          • 二十代の私の遺書。
            ナツキのパパ@令和の父親アップデート作戦中!
          • 【黒歴史ポエム】詩謡いの残像
            ナツキのパパ@令和の父親アップデート作戦中!
          • ナツキのパパの日常。
            ナツキのパパ@令和の父親アップデート作戦中!
          • 子育てや夫婦(パートナーシップ)に関する気付きと学びマガジン
            ナツキのパパ@令和の父親アップデート作戦中!
          • 不登校の親として思うこと。
            ナツキのパパ@令和の父親アップデート作戦中!
          • 尊すぎにも程があるHUCのファンなのです。
            ナツキのパパ@令和の父親アップデート作戦中!

          記事

          記事をすべて見る すべて見る

            同じ空の下で

            『同じ空の下で』 サヨナラ 想い出をくれた君に 同じ景色を知ってる二人だけど 頭上に浮かぶ空もつながってるけど 無口なままの影 揺らめいて 遠ざかる距離は縮まらない・・・・ 届かない 君の姿はもう見えない 未だ少し指に残る温もり 寂しさだけが 小さな音をたてて泣いてる 委ねる未来は儚くて 側にいても 手を伸ばしても 瞳の奥の情景は とても遠いから 切ない事 オルゴールのような怜快しさ 素直な気持ち 伝えるだけじゃ 捕かみきれない恋は多いと知って 坂道の先に消える後姿

            スキ
            1

            遺書No.845 秋刀魚の飯。

            ---------------------------------------- 2006.11.3 ---------------------------------------- もうね、ビックリですよ。 毎日毎日せっせと更新をし続けてきて、 不意に気づけば何と、 ブログを書き始めてからかれこれ2年半!! ・・・地味にすごい事ですよね。 そんなこんなで今日質問されたことがこれ。 『ブログを書いていて一番つらい事はなにか?』 答えるけど、実の母親に読まれること。 こんば

            スキ
            3

            遺書No.842 チョップかデコピンか選べ!

            ---------------------------------------- 2006.10.31 ---------------------------------------- ストレス。【stress】1 《生体にひずみの生じた状態の意》寒冷・外傷・精神的ショックなどによって起こる、 精神的緊張や生体内の非特異的な防衛反応。 また、その要因となる刺激や状況。 2 語勢。強さのアクセント。 こんばんわ、みーくんです。 最近日課になっているとも言える、 出勤時に立

            スキ
            1

            遺書No.841 いい加減なLesson。

            ---------------------------------------- 2006.10.30 ---------------------------------------- 真夜中のlove song!・・・はい、全く意味はありません。 降り続く雨を見てたら何となく呟きたくなった、 ただそれだけです。 なぜなら俺は『寂しがり屋の一匹狼』だからな。 こんばんわ、みーくんです。 稀代の一匹狼でありながら、 極度の寂しがり屋でもある俺。 そんな俺に、以前ネットで

            スキ
            2

            遺書No.840 ツンデレなポメラニアン。

            ---------------------------------------- 2006.10.29 ---------------------------------------- 疲れました。 もうね、こんだけ疲れてると、 何かに癒しを求めずにはいられません。 出来ることなら、 可愛いペットなぞでモフモフしたいです。 こんばんわ、みーくんです。 まだ学生の頃によく遊びに行っていた親友の家は、 とても愛らしいポメ(2歳♀)を飼っていた。 今思えば、あれはかなりのツ

            スキ
            1

            遺書No.839 危機管理の方法。

            ---------------------------------------- 2006.10.28 ---------------------------------------- いとしさとせつなさと心強さと、 酒と泪と男と女と恋とマシンガンと、 部屋とYシャツと私のラブゲーム。 はい、意味不明でもそこに真理が。 こんばんわ、みーくんです。 「土佐犬に襲われた人が亡くなった」 というニュースがやってました。 土佐犬の闘犬を見たことあるので、 襲われる恐怖は大体想

            スキ
            2

            遺書No.838 天使が死んだ。

            ---------------------------------------- 2006.10.27 ---------------------------------------- 全く突然な上に深い意味もない事ではあるが、 不意に改まってみると思うのですよ。 数え切れない程に存在するアニメ・漫画の中で、 無二の魅力を放つ至高珠玉のキャラクター達。 そんな中にあって、 未だかつて【シャア・アズナブル】ほどに、 抜群の人気とカリスマを誇った敵キャラが果たしていただろうか?

            スキ
            2

            まずはgiveから。 相手のやりたい事の一歩先を考えてgiveすると喜ぶ。 良質な関係を築きたければgiveから。

            スキ
            1

            復讐は何も生まない。 それは確かだが、きっちり復讐する人間だという評判は、将来の被害から私を守ってくれる。 その側面を完全否定する言葉をボクは持たない。 こんな事を言えば危険思想だと批判される事は想像に難くない。 でもそれは、平和な社会にいてこその台詞だよ、とも思う。

            スキ
            3

            Inocence

            『Inocence』 壊れた時計仕掛けの恋に 刻まれた あの記憶 あてのない景色を歩いて 降り注ぐ光の破片 わがままに傷つけてた季節 取り戻せない 想いはやるせなく 繰り返し流れる ガラスのメロディは 今にも崩れそうな音色 トキメいてた 若い轍 懐かしい日々にサヨナラを 憧れに揺れてる あのイノセンス 輝いてる 子供達 忘れてたアルバムに残る 幼く無邪気な笑顔を知った 胸の奥 それは消えないダイヤ 素顔のままで 生きる勇気 セピアに染まりゆく街 夕暮れに交わした

            スキ
            3

            遺書No.836 神様は1人じゃない。

            ---------------------------------------- 2006.10.25 ---------------------------------------- 出勤時に立ち寄った99円ショップで、 蒟蒻ゼリーを購入しました。 昼間におやつ代わりで食べたのですが、 どうにも甘ったるくて後味も悪い。 ふと気になって袋を読んでみると・・・ 糖分がバカ高いやん('A`) 蒟蒻ゼリーで糖分が高いのって、 なんとなく詐欺にあった気分です。 こんばんわ、みー

            スキ
            1

            遺書No.827 代理母出産。

            ---------------------------------------- 2006.10.16 ---------------------------------------- 愛の存在を目にした事があるか? ただその存在を感じただけでなく、 確かにそこには愛があるという状態を、 目の当たりにした事があるか!? こんばんわ、みーくんです。 代理母出産。向井亜紀氏と高田延彦氏の件により、 最近ではニュースでも目にする機会が増えてきた代理母出産。 正直、凄いと思う

            スキ
            4