見出し画像

AGA治療薬の副作用が心配…?

先日、Twitterでこんな質問をいただきました。

「AGA治療薬で抜け毛を減らして、薄毛の進行を押さえたいんです。でも、調べてみるとAGA治療薬には副作用があることがわかりました。もし、副作用が出たらと思うと怖くてAGA治療を始められません。どうしたらいいのでしょうか?」

僕は医師ではないので、あくまで個人的な見解ですが、気にせずAGA治療を始めてみればいいと思います。だって、何もしなかったら、抜け毛は減りませんし、薄毛はどんどん進行し、ハゲ一直線です。最悪の事態です。違いますか?

とはいえ、副作用が怖い気持ちもわかります。

でも、この問題の本質は副作用ではないんです

こんなことを言う人がいたらどう思いますか?

AGA治療の副作用を気にしすぎる人って、例えるなら

「俺はジムに行きたくない!だって、ジムに行って、筋肉がついてイイ男になって、女性にモテモテになったらどうする?断り方もよく分からないし、今付き合ってる彼女と別れるようなことになったら最悪じゃないか!」

って言ってるようなものです。

ムキムキになって、モテモテになって、困ったことになったら、彼女と別れることになるから、ジムには行きたくない、みたいな。

そんな言い訳をしていたら、カッコイイ体なんて手に入れられません。

そんなことを気にするくらいなら、目の前の、あなたが抱えている問題を解決したり、欲求を満たすことを考えるほうが良いとは思いませんか?ポイントは、目の前、ってところです。

人生はいつだって「今」しかない!

想像してみてください。

あなたは夜道を運転しています。自分の目の前の数メートル先しか見えません。でも、夜明けまでには目的地に着きますよね?

今から11キロ先で曲がらないといけない角のことなんて考えません。
次に何をしたらいいのか、しか考えてませんよね。

AGA治療に関しても、少なくともそういう姿勢で「行動」していくべきだと思います。

もしかしたら起こるかもしれない副作用って、今は存在していない問題です。そんなことに思い悩んでいても事態は好転しません。人生に悪影響しか及ぼしませんよ。

適切なリスクをとらないと何も得られない

副作用が怖いなら、低用量から始めてみるなど、自分でリスクをコントロールすることもできます。

最近、僕はED治療薬タダラフィルを前立腺肥大による排尿障害の改善のために飲み始めましたが、5mgと低用量です。ED治療が目的なら20mgほど飲むのですが、さすがに毎日飲む必要がある前立腺肥大による排尿障害には悪手かと判断したためです。

その結果は、こんな感じ。

  • オナニーの快感がぶち上がる

  • 彼女から「もう一回しよ」と求められる

詳しくは、【実体験】タダラフィル5mgを28日連続で飲んで起きた7つの変化を公開!でまとめてるので気になる人はチェックしてみてください。

もし副作用にビビって、何もしなかったらEDの僕の夜の戦闘力が元に戻ることはなく、彼女の欲求不満はたまっていき、悲しいことになっていたかもしれません。一歩を踏み出して本当に良かった。

適切なリスクをとることこそが問題から抜け出す唯一の方法です。受け身な姿勢では人生は変わりません。小さく始めて、大きな成果につなげましょう。

追記|僕が使っている3つのAGA治療薬【神コスパ】

TwitterのDMや友人から「AGA治療を始めたいんだけど、AGAキツネさんは何を使ってるの?」と質問をいただくので、参考までに紹介しておきます。

・ミノキシジルタブレット
・フォリックスFR16
・デュタステリド

ちなみに、僕はAGAクリニックでは買っていません。理由は、ぼったくられていると思っているから。
ですから、個人輸入でAGA治療薬を購入しています。「個人輸入って危ないんじゃないの?」と思う人は【実体験】AGA治療薬の個人輸入代行サイトは危険?メリットとデメリットを暴露!をご覧ください。

僕もトーマスさんと同じ意見でして、薄毛が心配なら中途半端な市販品で時間とお金を無駄にしてほしくない。マジで無駄なので…。

ミノキシジルタブレット

フォリックスFR16

デュタステリド

ニナゾールシャンプー

セットで買えばもっとお得

セットで買うとお得になる場合もあるので、参考までに紹介しておきます。

【おまけ】EDでもあるので、治療薬をサクッと紹介しておきます。

本当の話ですが、EDです…。
DMで「ED治療薬ってどうなんですか?」と質問されるので、
ついでに治療薬とサプリをサクッと紹介しておきますね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?