見出し画像

#3「M字ハゲ。髪の毛生えたらいいのにな」

人々の心の中にある"こんなこといいな"をまとめてます。大志です!(👉自己紹介

今回は「M字ハゲ。髪の毛生えたらいいのにな」です。半年前の自分の思いです。。

今回の特に読んでほしい方はこちらのあなたです!

  • 髪の毛が薄くなっている男性の方
    (自分がそうでした)

  • まだ薄くなってないけど、父・祖父がおハゲになられている男性の方(自分もそうです)

  • 髪の毛が薄くなっている男性のパートナーの方(早めに教えてあげてほしいです)

「M字ハゲ。髪の毛生えたらいいのにな」

まずはこれを見てほしいです。

6ヶ月前の自分、M字ハゲでした。
髪の毛かきあげると弱々しい毛がすこし。

2023/10/23 AGA治療を始めた日。一発AI漫画加工。
顔はAIにより盛られてますが髪の毛は盛られてません。

「髪の毛生えたらいいのにな」と思いながら、10年くらい経ったらこうなってしまいました。

妻からも薄くなったと言われ、息子たちにも「パパってハゲなの?」とクスクス笑われ(ハゲとデブをネタにする年頃。。)、久しぶりに会う人の目線が自分の目線と合わず、薄くなった髪の毛に行っているのを感じ傷ついては、できるだけ人に会いたくないとすら思うようになってた。

どんどん後退してくおでこ。
このつらさ・恐怖は感じてみないとわからないだろう。

ドラえもんの解決策:30分できく毛はえぐすり

のび太が坊主頭になって髪の毛を急ぎ伸ばしたいときの話がありまして。

ドラえもんの解決策は、「30分できく毛生え薬」。

Source:ドラえもん3巻[1974]「白ゆりのような女の子」

効きすぎぃー!

まじめな話、1ヶ月に1cm伸びると言われる髪の毛が、30分でバサ!レベルで伸びるとかって、毛母細胞への負担やばそうすぎる。。何倍界王拳よ。。笑

ひるがえって、現実は。

現実の解決策:生活習慣改善とAGA治療

M字ハゲから脱却するためには、M字ハゲになっているメカニズムから脱却しなければならない。

そこで、モヤモヤしててもフサフサしないから、40を前に、そして頭頂部に来る前に、美容外科に通うことに決めた。

そしてAGA治療開始から半年が経過して。現在。

2024/4/23 AGA治療後半年経過。

これが、

こうなった。

半年間愚直にやってきたこと、得られたノウハウ・学んだことや、AGA治療のオプション・金額感やその感想を、すべてエッセンシャル版としてまとめてお伝えします。

M字ハゲの原因

M字ハゲの原因とされているものは大きく3つ。まずこれを正しく抑えずにずれた対策しても本気で意味ないので、ちゃんと理解するところから。

1.AGA(男性型脱毛症)

ここから先は

3,589字 / 1画像
この記事のみ ¥ 200

この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

あなたに読んでもらえたことがうれしいです! スキ・コメント・フォロー・サポートもらえたとき、画面の先でとてもうれしい気持ちになってます😆いつもありがとうございます!