なんで500日後にスキンヘッド?

こんにちは☀️

前回の記事では僕の簡単な紹介をさせて頂きました!(見てない人は是非ご覧下さい!)

今回の記事ではなぜAGA治療で髪の毛が回復してきたのにスキンヘッドにするのか(AGA治療を辞めるのか)についてお話していきます!

結論からいいますと、、、


AGA治療には限界がある

からです、、

これはあくまで僕の感想ですが、、

実際AGA治療では髪の毛を回復させることは8割の方が出来るといいます。しかしこれは個人差があるもので、軽度改善される方や著明改善される方など様々です。

僕の場合はそこそこ改善されたのではないかと思います。

でも、この効果っていつまで続くの???って疑問に思う方いらっしゃいませんか?

僕なりに情報を集めた結果、これも個人差があると考えています。2.3年で効果がなくなった方や、10年以上維持してらっしゃる方、そもそも薬の効果がなかった方など様々なパターンを聞きました。

じゃあ自分はいつまで続くのか、、

そんなこと誰も分かりませんね😝

しかし誰でも『その時』は来ます!

いつかは分からないのに500日後に設定する訳

AGA治療で効果は出ているものの、やはりAGAを発症する前とでは髪の毛の状態は違います。

風が吹けばめくれ上がるし、後ろに人が立つと気になります。そして、髪の状態は湿気や気温などにより日によって違うため、毎日鏡を見て神経質になってしまいます。薬を飲んでいても、効かなくなってきたのか?進行してるんじゃないか?など、その状態によってとても気分が浮き沈みするものです。

こんなことならいっそ丸めた方がいいのでは?

と思うようにもなりました。

でも今スキンヘッドにすると、学校やバイト先で凄い驚かれるでしょう。バイト先では『お客さんが怖がるからヅラ被って出勤して』なんて言われるんじゃないか(妄想の話)なんて思ったりします笑

なにより学校に行きづらいですね。

『アイツハゲとるやん』『ヤバwww』

こういう言葉を今の友達から言われるのは溜まりません😭

となると人間関係をリセットする機会、

それは、


卒業、就職の時だと考えました。

僕は現在リハビリの専門学校の2年生で、約1年半後に卒業、就職の予定です。その時にスキンヘッドにしてしまえば、そこで出会う人達は僕の過去を知らない=元々ハゲキャラのまま認知してもらえるということです。

僕自身、中高野球部で坊主にしていましたが、割と坊主でも似合う方だったと我ながら思いますw

そしてそこまでスキンヘッドに抵抗が無いのが僕の良かったところだと思います。

このnoteでは、スキンヘッドになる日までのカウントダウンnoteでもあります。

また、僕が行っているAGA治療の内容や、体験した副作用、やらない方が良い事、逆にやった方が良いこと、その他の様々なコンテンツを書き記していくつもりです!

今回は500日後にスキンヘッドにする理由についてお話しました!

次回は実際に行っているAGA治療の内容について書いていこうと思います!

お楽しみに!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?