見出し画像

若ハゲのメリット(むりやり)

どうでもいい記事です。

私は、若ハゲです。
ツルッぱげでは無いですが、ハゲてます。

つくづく思うんです。
なんでハゲがマイナスイメージなのかと。
ただ、髪の毛が無いだけなのに。

なので、若ハゲのメリットを5つほど、無理矢理ひねり出そうと思います。

1.もうハゲることに怯えない

当たり前です。もうハゲてるんですから。
将来ハゲることに怯えてる人、残念ですね。
もっと早くからハゲていれば、その恐怖から回避できたのに。

おたふくや水痘と一緒ですね。
早いうちにハゲるに越したことはない。

2.マイナスイメージからの出発

第一印象が「若ハゲ」から入るので、もう落ちることはそうそう無いです。本人次第ですが。

何か良い事をすると「あの人ハゲてるけど良い人だよね」と、なります。

不良がゴミ拾うのと一緒ですね。
若ハゲなだけで不良と一緒なこと自体気に食わないですが。

3.髪が早く乾く

ドライヤー、めちゃめちゃ早いです。
タイパ最高です。忙しい朝も楽々セット(一応セットはします)できます。
女性からしたら羨ましいんじゃないでしょうか。

電気代も浮きます。時間も浮きます。
浮いたお金で投資すればお金も儲かります。
いいことだらけですね。

4.頭が涼しい

頭が吹き抜けです。頭皮に心地よい風を感じられます。髪のある人には一生わからない感覚ですよね。

もちろん冬は寒いですが、この記事ではデメリットは一切言いません。

5.両面を知っている

ハゲは元々髪があったので、髪がある状態とない状態、どちらも経験してます。

髪のある人にはわからないですよね。これは大きなアドバンテージだと思います。

髪のある人の気持ち、無い人の気持ち、両方を分かってあげられるのはハゲだけです。

ハゲは、両面を知る深みのある人間になれます。


いかがでしょうか。
ハゲは悪いことだけじゃないと、わかってもらえましたか?

これからも、前向きに、明るく生きていこうと思います。ハゲだけに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?