見出し画像

【有料記事】恋愛弱者な男性こそ、月1万円投資してでも男性型脱毛症(AGA)を絶対治療すべき理由!


こんにちは🙋‍♂️

今回は、若くして「最近髪が薄いな〜」とお悩みの皆様に、警告兼ねて朗報をお伝えします👍


本記事は【有料記事】です。


追記,購入者増加に伴って、随時販売価格の値上げを検討します🙇‍♂️


買い切りでございますので、早めに購入いただいた方も、今後更新される記事は全て読めます📙

以下、AGAなる疾患とその弊害について、以下項目別に述べていきます。

(1) オープニング
(2) AGAが始まる時期,原因,発生機序
(3) 進行のしかた
(4) 治療方針
(5) 治療費について
(6) 治療に必要なもの

----- 以下、有料ゾーン-----

(オ)最後の砦「 ◯◯治療」とは?
(7) 私がどこで治療を受けたか?
(8) なぜ治療する必要があるか?
(9) 治療から逃避した場合の弊害


【1:オープニング

去年時点で私自身も非常に悩んでいた、男性型脱毛症(AGA=Androgenetic Alopecia)に関する話をします‼️以下、AGAと略します。

「AGAに関する諸情報」と「ぜひ改善すべき理由」を、恋愛が苦手でかつ脱毛症に強いコンプレックスを抱く男性に対して熱意を込めて情報発信させていただきます📢


悪いことは言いません・・・AGA治療は早ければ早い方がいいです。確認方法は簡単。ほぼ遺伝性ですからね、父親と両親の祖父がハゲ体質でないかをよく確認すればいいだけ👀

最初から諦めている(受け入れている)人には関係ありませんが、「絶対に若ハゲは嫌だ!!」と思っている方で将来的にAGAの可能性が高い方は、絶対早く対処した方がいいですm(__)m

もちろん毎月の出費はかかります。

しかし、その程度の出費まだぬるい(苦笑)


放置しすぎると、私みたいに恐ろしい額の出費が待っていますから🥲🥲




どれだけ某治療の効果が覿面(テキメン)であるのかを、実物をもとに実感してもらいましょう‼️

はい、私自身の治療経過の写真を恥を偲んで掲載させていただきます🥲✊

治療前


4ヶ月後

6ヶ月後

8ヶ月後




某治療は約9ヶ月継続。当然、だいぶ高い自己投資となりました(苦笑)

まだ3ヶ月分のコース治療が残っているので、さらに改善するかと思われます☝️☝️

最終(治療1年後)の写真も出来次第アップしますので、楽しみに?お待ちくださいませ🙇‍♂️

ちなみに、頭頂部と前頭部の髪が確実に生えたと言い切れたのは2ヶ月半が経過した頃でした。

スタッフの方から、「最初の2ヶ月は見た目に変化がなくて辛い時期ですが、1年後に希望を持って辛抱強く続けましょう👍」と励ましがあったのですが、本当にしぶとく継続して良かったですよ🥲

きっかけは、仕事関係の頑固な女性との口論。私も頑固で、女性の特権を押し付けていると思しき女性についキツイ発言をした時のこと…その時の返事が「ハゲに言われる筋合いはない💢」

この発言が、本気で私を怒らせました😒😒💢女どもに侮辱されたまま終わってたまるか‼️…この口論が、AGA治療を本気で決意させた引き金となりました。

でも、思い切って自己投資した結果、見違えるレベルで変化したのです☝️

自己肯定感は爆上がり、人生の高い目標も新たに生まれましたね、マジで‼️

俺の人生、納得がいくまで開拓し続けてやる✊✊今では、健康体で毎日目標に向けて全力投球⚾️できる日々が楽しいですね。

AGA自体は、生命予後には全く関与しないため、厳密には病気とは言えません。

じゃあ、無理して治療する必要ないのでは?

AGAにならない家族や女性陣はそう思われるでしょう…ただ、そんな方ほど、当事者が抱える心の闇がいかに根深いものなのかを、何もわかっていない💔

ハゲを売りにして結果的に女性にも大人気の芸人さんはともかく、恋愛弱者の一般男性にとっては死活問題なのです😭

だって、自分は他人に意図的に迷惑をかけたわけでもないのに、周囲が容赦なく低評価を突き付けて冷たい対応をしてくるので、そりゃ自信を失うのも当然なんですよ🥲


AGAの存在は、モテない男性にとって非常に強いコンプレックスなのです。私も今ではだいぶマシですが、10代後半~20代前半までにだいぶ味わいましたよ・・・コンプレックス( ;∀;)

女性の読者に失敬なのは承知ですが、女性の言う「好きな人に振られる」「好意は嬉しいけど振るのが辛い」なんてぬるすぎますよ👋少なくとも、タイプじゃない男性を1人振っている(=自分の要望は通している)だろうから、全く相手にされない低評価の男性目線から見れば、はっきり言って贅沢です。

20年以上、行動しても容赦なく拒否される、どの女性にも必要とされない、容姿,体型,器の広さとやらで容赦なく侮辱される…本当の恋愛弱者男性は、女性の比ではないくらい辛いのですよ🤥💦

先にも述べましたが、AGAは生命予後を短縮させないし身体的不調も来さないため(≠病気)、治療はあくまで患者の希望制となります。

つまり…

       保険外診療

となります。

ちなみに、保険診療は治療方針が確立された病気や怪我に対して適用され、患者の負担額は1〜3割となってます👇


逆に、保険外診療は患者が全額(10割)負担となります💦



【2:AGAが始まる時期,原因,発症機序

(時期)

先にも述べましたが、AGAは病気ではなく生理現象です。大前提として、高齢化すれば脱毛症は全員に発症し、誰しも無治療であれば60〜70代にもなると確実に髪は薄くなってきます。しかし、AGA(若ハゲ)を発症する方は、それが早い時期に来る…それだけの話。

生理現象と言えば、10代後半〜20代前半の若者に生じるニキビみたいなもんですね💦発症は早い人で20代前半、遅い人で40代です。



(原因)

原因のほとんどが「遺伝性」です。そう言われると、父親や祖父を恨みたくなりますよね〜。ただし、恨んでも何も変わりません🥲まだAGAの徴候が出ていない若い方は、父親や祖父が年齢の割にハゲていないか(いなかったか)をよくチェックしておきましょう🤔

油断していると、仕事や将来の計画に忙殺される20代後半〜30代前半になって「気付いたら髪薄くなってた!」なんて事態にもなりかねませんし、進行すればするほど治療費もかかります。

なので、多少金銭的負担があっても、早く対処することがとても重要です💦💦

(発症機序)

ヒトの皮膚細胞は約1ヶ月かけて成長し脱落します。毛や爪でも同じ現象が起きますが、サイクルが皮膚よりも長いことが特徴です☝️

正常の毛のサイクルと頭皮の拡大写真は下図のようになります。全部まとめて2年半〜6年半というところでしょうか👀❓やはり、皮膚よりも全然長いですね〜🙆‍♂️

正常の毛周期

正常の毛髪

では、AGA患者ではどこに異常が起きているのか?ここで注目してほしいのが「成長期」です。本来2〜6年の成長期が数ヶ月〜1年と大幅に短縮されているではないですか😱😱

そして、退行期と休止期は同じ。成長しても短毛止まりで、退行期または休止期にある毛髪の割合も大幅に増える…結果として、客観的に頭皮が丸見えな状態になってしまうという訳です😓

成長期に異常を来して、毛周期(hair cycle)が狂ってしまうことがAGAを発症の機序でした‼️

AGAの毛周期

AGAの毛髪


正常の毛髪とAGAの毛髪…両者の違いは何か??

AGAの毛髪では、先細った短毛と無毛の毛根が目立つようになります。

では、毛周期(hair cycle)を乱す原因は何か?

遺伝性の体質の影響はもちろん強いですが、脱毛を促す主要因子は

・男性ホルモン(テストステロン)
・頭皮の還元酵素(5αリダクターゼ)

の2種類です☝️

この2種類がフュージョン(合体)すると厄介なんですよね🤥

(https://enjoyps4.sakura.ne.jp/2019/09/19/dragon-ball-f/1223/amp/より引用)


DHTが毛髪を攻撃する

悟空+ベジータ=ゴジータ…ならぬ、テストステロン+5α-リダクターゼ=DHT(ジヒドロテストステロン)が生成します💦

単独なら悪さをしないんですけど、フュージョン後のDHTが思い切り頭髪に悪さをする訳です。テストステロンが絡んでいる以上、これ多く持つ男性にしか起きない疾患であるのも頷けますね☝️


【3:進行のしかた

前頭部からハゲる人もいれば、頭頂部からハゲる人もいますが、最終的には同じ脱毛パターンに落ち着きます。しかし、AGAは進行性で、放置すると概ね下表のように進みます😭

よく見ると、頭のテッペンから円形風の脱毛が生じ、額(おでこ)が段々広がってくる感じですね。概ねこのような経過を辿って完全脱毛に至る理由は、5α-リダクターゼが前頭部と頭頂部に特に多く発現するからなのです🤥

脱毛の原因がDHTである点を考えると、他の部位は5α-リダクターゼが少ないからハゲにくいのです!

【4:治療方針

治療の原則として、まず以下の傾向があるのを頭に叩き込んでください😵‍💫

初期ほど、効果が出やすく安価で済む
進行する程、効果に限度があり高額

かく言う私は…治療前の写真からおわかりの通り、だいぶヤバく進行していたので、当たり前田の高額治療になりました🥲🥲

だいぶ負担がヤバかったのですが、結果オーライですし、本当今まで無駄な散財しなくてよかったと思ってます💦

詳しい金額は…後ほど。

では、実際の治療で使用する薬剤や処置の内容を列挙してみます👇

(ア) 毛の成長期を長くする薬剤
→ プロペシア錠ザガーロ錠

(イ) 毛の休止期を短くする薬剤
ミノキシジル錠

(ウ) 内服薬の補助として外用薬
ミノキシジルローション

(エ) 毛の栄養,機能促進
亜鉛錠ビタミン錠

(オ) ◯◯治療
→ 最後の砦、重症例に最強の治療‼️


治療方法には「維持治療」と「発毛治療」の2パターンがあります。

維持治療

ごく初期の患者が適応。進行を抑えるだけの治療で、金額はまだ安め。具体的には(ア)や(イ)の内服を継続するだけです。

発毛治療

これは積極的に毛を増やしにいく治療で、結構進行してしまった患者は、理想的には(ア)〜(オ)全ての治療を受けることが求められます。維持療法は所詮は維持なので、既に頭皮が露出している人が維持療法をしたところで、髪の毛フサフサな未来はありません✋

当然、費用はとても高い…特に、最後の砦とも言える(オ)が押し上げている感じですね😭なお、(オ)は重症化するほどに回数も増えます(=負担額も増えます🥲)


【5:治療費について

では、問題の治療費です💦

1ヶ月基準でみると

・内服薬→約1万円
・外用薬→約1万円
・亜鉛とビタミン→ 約3千円
・◯◯治療→1回◯万円😱💦

御覧の通り、軽症であっても月1~1.5万円の出費は覚悟しなくてはいけません。これがAGAの宿命か😵


「内服治療だけではダメなの?」

そう考える読者も多いことでしょうけど、今の時点で「誰がどう見ても頭皮が透けて見える」状態であれば、内服治療だけではダメです🙅

内服薬💊はあくまで「維持治療」ですからね。悪化は防げても増毛はない!!なので、手遅れになる前に月1~1.5万円を覚悟で即開始する必要があるのですm(__)m



◯◯治療高すぎ、やばいです💦💦しかし、◯◯治療導入の多大なメリットもあるんです。それは…

約1年間の治療でほぼ完結できる‼️

以後は◯◯治療は免除‼️

の2点です!

1年後からは無治療で経過観察になりますが、再発が心配なら内服薬を補助的に飲む程度でよい感じです(月約1万円)。

ちなみに、私は重症型のAGAと言っても過言ではなかったので、(ア)〜(オ)の治療を全て行いました✊

内服薬+外用薬1年間と、最後の砦(オ)の治療を最高回数の30回実施したことで、その金額もトンデモナイ値段になりましたよ🥲🥲100万円は優に超えておりますね…貯金のない人によっては絶望的な値段ですorz

でもね、見た目は5歳以上若返り、自己肯定感も爆上がり、人生の新たな目標に突き進むこともできました‼️

まさに、やってて良かった脱毛治療❤️‍🩹


【6:治療に必要なもの

治療に現在のスキルや努力は必要ありません!必要なものは2つのみで、非常にシンプルです😗

お金
強烈な動機

以上✋

そんなの当たり前田のクラッカーだろ?なレベルで、非常にシンプル‼️

ただ、95%以上の男性が躓くのがお金でしょうね💰💰・・現にお金が原因で諦めざるをえない方が多すぎます😭

やばいと気付いたけど現貯金が100万円以下とか、既婚者で家族にお金がかかるから余裕がないとか…

20年前より給料は安いし、物価は高騰な今のイケテナイ日本では、こういう方が大多数なのは想像に難くありません。

また、お金持ちであっても、「俺は彼女を諦めた」「モテない人生でも仕方ない」と気分が萎えに萎えて自己肯定感の低すぎる方も精神的に難しいかなと。

この調子では、まず1年以上にわたる長期的な努力ができないでしょう。でも、お金はあるから周りがむりやり受けさせることは可能でしょう。お金で断念するよりは物凄くアドバンテージがでかいと思いますので、周囲の強制力を利用するのもアリでしょう☝️

金銭問題を解消せよ!

以上の話から考えて、結局のところ、お金の問題は絶対に克服しなければいけません✊

方法は色々あります。

将来高い報酬を見込める(かもしれない)ネットビジネスに精を出して稼ぎ口を確保するか、高学歴職(医者,弁護士,公認会計士など)の国家資格を取得するかが主な方法でしょう・・・どちらも簡単な道のりではないですが😓

20歳頃までは高学歴職を追求するのも悪くありません。潰しの効く年代なんで✊もちろん、ハイスペックな業界にも当然ピンキリは存在しますが…医師免許を取得していれば腐っても医者なんで、簡単な仕事でも時給1万円は可能な世界なんです。

では、30〜40代で既婚者だったり、親が金持ちでない方はどうするのか?諦めるしかないのか?正直、努力が報われないこともあり、諦めざるをえない可能性は少なくありません。でも、それでいいのですか?本当に嫌ならできること全てやりましょう✊時間は待ってくれません。

まずは、親が極度の貧乏でなければ、100万円でも出してもらえないか必死に頼んでみましょう🙏子供の人生ですからね・・・全く意に介さない薄情な親は早々いないでしょう。難しければ、副業やネットビジネスを自分の時間全部使う気で取り組みましょう。

未だに副業禁止なんていう、時代遅れな寝惚けた会社(組織)が蔓延っているようですが…そんな決まり事バカ正直に聞いてたら…男を賭けたモテ人生、本気で終わりますよ😱


自分は大丈夫?

甘い!甘すぎる!!

世の女性達の理想は、男性の予想以上に高いのが現実です。恋愛,結婚自体はプチハード程度でしょうけど、妥協は入ります。それでいいのですか??

女性も見た目とスタイルが全てではないと思いますし、本当に中身のいい女性と釣り合うには、やはりステータスと自信は必要でしょう。

特に30代以上の男性ともなれば、経済力,清潔感,努力でコンプレックス解消は必須条件です‼️

そして、人生を激変させるには、綺麗事抜きで「お金の暴力」に踏み切る決意が必要です✊✊

当然、大金があればいいのではありません!ギャンブルで当てた,詐欺的商法で稼ぎまくった…これでは無意味だしホームラン級のバカです。


金銭崇拝上等‼️「何が何でも、一切妥協せず実力で大金を稼いでやる」という意気込みが大切です。

自信など、皮肉にも後からついてきます😗

金に妥協せず、持てる時間をフルに自己投資し、成功体験からくる本物の自信をつければ、勝手に恋愛強者に登り詰めますよ🙆‍♂️


ここまでで、AGAの特徴,治療法,治療費用,必要なもの…について話してきましたが、以後は「超効果的な治療」「治療に必須のマインド」「治療後の輝かしい世界」「放置した場合の後悔」について熱烈に語っていきます🤥🔥

20代前半の若者の大半には、維持治療ですら負担が重く、重症治療となるととても手が届かない金額であることは承知済みです。

だけど、歳を重ねるごとにAGAは進行しますので、今は大丈夫でもAGAの危険性がある方は前提知識として知っておいて損はないでしょう。

「そろそろ治療しないとな・・」と危機感を抱きつつも月1~1.5万円の出費を渋る方も、有料部分で語る「〇〇治療」の出費がどれだけヤバイのかを認識して今すぐ行動を起こすきっかけになればいいなと思っています🤔💦

ここからは本気で冴えないハゲ人生を180度変えたくて仕方ない男性に、自らの手で開かずの扉を開けて頂くとしましょう🔑

私はあれだけの大金を課金した意味は大いにあったと、今になると強烈に思います‼️

有料商品 お品書き

(オ) 最後の砦「◯◯治療」とは何か⁉️
【7:私がどこで治療を受けたか?
【8:なぜ治療する必要があるか?
【9:治療から逃避した場合の弊害


では、いきます✊

このラインより上のエリアが無料で表示されます。


ここから先は

2,437字 / 3画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?