見出し画像

転職の前に退職することにしました

スマホはノーフィルム・ノーガードのこどおじです。

さて、絶賛転職活動中のこどおじですが、
あることに気付きました。

そう・・・圧倒的に時間が無いことに!
どういうことか、説明しましょう。

転職活動初期はエージェントと話をして、
気になる企業に書類を送っていたのですが、
しばらくすると書類審査に通り、
一次面接や適性検査など次のステップに進みます。

この面接と試験が厄介で、
どうしても企業が活動している平日の時間帯に行われます。
普通に働いていたら時間が確保できません!

まして、私は曲がりなりにも管理職。
職場を抜け出すことも、急に休みを取ることも不可能。
完全に詰んでしまったのです

エージェントに相談しても
「午後休を取る人やリモートワーク中に抜け出して面接を受ける人が多いです」となんの役にも立たないアドバイスが返ってきます。
ワシは100%出勤必須だし急に休みは取れんのじゃ~~~!!!

まぁ、エージェントに頼っていても仕方がないので考えました。
「あれ、先に辞めちゃえばよくね?」

まさにニュートンが落ちるリンゴを見て万有引力を発見したが如く、
アルキメデスがお風呂でアルキメデスの原理を発見したが如く、
デカルトが「我思う故に我有り」の命題を発見したが如く、
こどおじは閃いてしまったのです。

当然リスクはありますが、今の職場にとどまる方がもっといや。
それに、こういう時のために資産3,600万を築いたと言っても過言ではありません。

まずは嫁に許可を取り、その後上司に退職届を提出しようと思います。

この転職活動の行く末が吉と出るか凶と出るか・・・
引き続き皆様にお届けしたいと思います。

今回はここまで。
ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます。
次回もまた、よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?