経費精算

7月15日(水)成功企業の事例に学ぶ経費精算システム化への道のりで頂いた質問について

皆様昨日は弊社セミナーにご参加いただきまして誠にありがとうございます。
株式会社ラクスセミナー事務局の岡沼です。
今回のセミナーより、以前より皆様からご希望を頂いていた回答しきれていない質問に関して、こちらのnoteで回答をさせて頂きます。
皆様の疑問を解決する一助となれば幸いです。
尚一部のご質問については情報の取り扱い上掲載できていない質問もございますのであらかじめご了承くださいませ。

Q1

もっとみる

6月25日(木)「経費精算や請求書の “紙文化”はこうやってなくす」にて頂いたご質問について

皆様、先日は弊社セミナーにご参加いただきまして誠にありがとうございます。
株式会社ラクスセミナー事務局の小山です。
先日のセミナーにて頂きました質問に対しての回答をご用意しましたので
ご一読いただければと思います。
皆様の疑問を解決する一助となれば幸いです。
尚一部のご質問については情報の取り扱い上掲載できていない質問もございますのであらかじめご了承くださいませ。

======前半パートで頂いた

もっとみる

業務フロー改善:経費精算システム導入④

こんにちは、AIトラベルの藤本です!今回は設定から書いていければと思います。経費精算システム導入最終回です。

設定

申し込み後はとにかく中の設定です。
当時所属した会社が外資系だったので、英語で書けるところは英語で書かなきゃとか、どういう順番だと入力しやすいのかとか、仕訳として出すときはどういう形で出さなきゃいけないとかを考えながら一つ一つ設定していきました。
特に仕訳のアウトプットは苦労した

もっとみる
読んでいただきありがとうございます!
1

業務フロー改善:経費精算システム導入③

こんにちは!AIトラベルの藤本です。今回は前回の続きから書いていきます。予算取りのためのアクションですね。

工数削減に命を懸けた

経費精算システム導入のメリットは主に工数削減による効率化になります。経費精算に使われている低付加価値業務を以下に減らしてほかの業務に振り分けることができるか…。しかも経理だけじゃなくて、他の部門にもメリットがないと理解が得られない…。
これらの効果が導入コスト・ラン

もっとみる
読んでいただきありがとうございます!
2

個人事業主もいいですよ!!

会社をやめて独立するとわかる!!

既に個人で開業している人はこの個人事業主の良さが
わかっていると思います!なのでまだ会社員で
働いてる皆さんにお伝えしたい! 一生会社の元で
働きますか?! 人生一回!!踏み出しましょう!!

個人事業主のメリット

やっぱり最大のメリットは節税が出来る!!
会社員で今までそのへんで何か買った、ご飯食べた、
車買った、家買った、これって普通に支払いますよね?

もっとみる
この御縁は忘れません!(^o^)
6

勤怠管理/社内用カレンダー管理等が一体化した業務管理化ツール「VWS」の株式会社ビジョンが資本業務提携

※この記事はすべて無料で閲覧が可能です。

資金調達情報
調達額:-

ラウンド:ラウンド不明

募集方式:-(資本業務提携)

調達先:株式会社ジオコード

調達年月:2020年5月

企業情報
企業名:株式会社ビジョン

住所:東京都新宿区西新宿6丁目5番1号 新宿アイランドタワー5階

事業内容:勤怠管理、社内用カレンダー管理、社内稟議・経費精算システム等が一つになった業務管理化ツール「VW

もっとみる
トップページ「ランキング」より、調達額ランキングがご確認いただけます〇
11

コロナ時代のリモートワーク、サラリーマンの働き方

経費申請について

経費を使いたいことってありますよね。
しかし、使徒が明確でなければ
請求することはできません。

私も20代は営業マンで
営業交通費の申請がありましたが
毎回suicaの利用履歴の提出と訪問先の顧客名を打ち込み
申請していました。

申請を忘れてしまえばもちろん自腹。

残念ながら、
それはそうです。

ルールに従って期日までに報告できなければ
会社のお金を動かすことはできませ

もっとみる
嬉しいです!今後ともよろしくお願い致します!
9

【2020年5月2日】リモートワーク 〜経費精算の効率化〜

昨日に引き続き、きょうもリモートワークについて説明したいと思います。昨日も印鑑文化廃止を話題しましたが、今日は経費精算についてです。
リモートワークになったら、交通費などの経費は基本的にほとんどなくなります。しかし、社員全員がゼロになることはありませんし、急用でクライアントへの訪問する可能性があります。そうした場合に月末に行う経費精算はどうしますか?

クラウドの会計ソフトを利用します。今回はクラ

もっとみる
スキありがとうございます!^^
5

診断書の費用は会社に請求しよう

タイトルがちょっとおっかない。

けど、大事なことなので書いておく。

先日、遠方にいる友人がコロナの疑いがあるということで、病院へかかった。

幸い、受けたPCR検査では陰性だったそうなのだが、熱が下がらずにいた。

もちろん会社はお休み。

熱が下がったら会社に行ってもいいのか心配だった友人は、会社に問い合わせたところ、

「出社のためには医師から診断書もらってきてください」と言われたそうで。

もっとみる

ひど過ぎる経費精算

経費精算のチェックは簿記の知識もない女子
当然節穴でした。

私がとやかく言う立場ではないし
月に1日来て下さる税理士事務所の方に
(先生って呼んでたけど、実は資格持ってない(笑))
度々指摘されてました。

私の入社前に、元上司と50代男性社員とアラフォー社員の3人で
会社の近くの有名なお店にランチに行ったそう。
お肉屋さんが経営するお店でハンバーグが有名。
ランチでも3,000円はするとか。

もっとみる
嬉しいです!
1