神野大地

No.72  『セルソース』  再生医療の大きな山に挑む

箱根駅伝で『三代目山の神』と呼ばれた神野大地は現在、プロランナーとして活動している。彼と所属契約を結んでいるのが、再生医療関連事業を手がける『セルソース』という会社だ。2019年10月に東証マザーズに上場したばかりの新星である。セルソースが神野大地のサポートを選んだのは、プロランナーとしてマラソンの世界へ果敢に挑む彼の姿を、再生医療の世界に挑戦する自社と重ね合わせたからだろう。また、そもそも再生医

もっとみる
読んでいただきありがとうございます!
27

(´-`).。oO(神野くんのYouTubeチャンネルを早速、登録してみました。どんな動画を配信してくれるのかとても楽しみですね♪)

おーい!ヤコブ!
185
いいかー。最短距離をいけ。
103

選手との距離のこと。

いつものように砧公園をタラタラとジョギングしてたら
「おはようございますー」
と、並走してきたのは神野大地選手のコーチの高木聖也さん。
「ダメでした」
「長い旅だったね」
と一緒に1時間ほど走りながらいろんなことを話しました。

ポストレースパーティーが瀬古さんの独演会だったこと。
川崎友輝は大学時代そこまで実績なかったのに、
プロランナーとしてなんとかなってて不思議なこと。
そんな川崎がMGCの

もっとみる
馬並み!
278

2019年7月12日 今日の一枚

本日オンエアのTrack Town SHIBUYAは
横田コーチがヨーロッパ遠征に出発する直前に録音したもの。
テーマは「ヨーロッパと北海道」。
ヨーロッパを転戦して得られるものとはなんでしょう?
ニュースとしてあまり報じられることのない、
ホクレンディスタンスチャレンジでは何が起こっているのでしょう?
そういったことをじっくり1時間ちょっと話したのでした。
オンエアでは話途中の55分で終わります

もっとみる
馬並み!
210

2019年6月2日 今日の一枚

ボストン・マラソンに行き、レースで見聞きし、
いろいろ考えたことをNumber Webに書きました。

読んでいただいた感想をツイッターに書くよりも
こっそりメールでください。
通常、この手の記事はすぐに書くのがセオリーですが
この記事はボストンマラソンが終わって
一ヶ月もたってから書いて掲載されたものです。
ボストンがすごすぎて、深すぎて、
このnoteに書くくらいならいいですが、
Number

もっとみる
そんなんで勝てるのかよ!
227

2019年5月9日 今朝の一枚

昨日書いた「おらが街のMGC選手」。
LINEであなたの「おらが街のMGC選手」を教えてください。
と、呼びかけたところ、たくさんの投稿が集まりました。
いくつか紹介してみたいと思います。

おらが街のMGC選手は高久選手です!
ヤクルトは近所の道満が拠点 #道満から世界へ!!
東洋時代から高久選手の目標選手は啓太選手だったんですよね!でもその啓太選手を超えてMGCを獲得した。すごいなぁって思い

もっとみる
いらんこと言うな。 前見て走れ。(中村祐紀が弟・中村友哉へ)
252
山下が!山下がいる!(第95回大会1区大八木監督が片西景に)
83

19.03.03 東京マラソン観戦備忘録~観戦編~

だいぶ時間が経ってしまいましたが、東京マラソン観戦編をお送りします。
事前準備編もよろしければこちらからご覧ください。

まず、今回の総評。

✳さいとーあやみ総評 ※あくまでも主観
・追っかけやすさ ★★★★★
・混雑度 ★★☆☆☆ (今回大会のみ)
・インスタ映え度 ★★★☆☆ (今回大会のみ)

追っかけやすさは★5。
基本的にコースは都内近郊、コース沿いから駅も近いので複数区間の観戦は余裕

もっとみる
駅女が喜びます!
23