見出し画像

2019年2月2日 今朝の一枚

2月1日放送分の渋谷のラジオ、「Track Town SHIBUYA」のゲストに竹澤健介さんに電話で出演してもらいました。LINEやFacebookの通話機能をつかって、こちらもヘッドフォンをで聞いて話せば、それほど違和感もなく3人で会話ができるのです。番組が終わってから竹澤さんをよく知る人たちから、たくさんの感想が届きました。日本で唯一の陸上ラジオ番組(しかも55分CMも音楽もかからずノンストップ放送)です。番組開始直後は「コアすぎるよ」という声もあったのですが、なんとまあ、渋谷のラジオの日中番組ではダントツ1番聞かれているプログラムになりました。これからも忖度することなく、陸上ファンに深くささる番組にしていこうと思います(笑)まだお聞きになっていない方はこちらからどうぞ。

さて、今朝の一枚は2018年10月6日。砧公園で30km走をするウィルソン・キプサング大谷遼太郎神野大地の3選手。普段、ジョギングしている公園にキプサングが来るとあって、ノコノコとカメラをもってでかけていきました。(自宅から歩いて5分なんです)いつもはこのコースを走ってる八木勇樹選手もケニアで事業をはじめながらトレーニングをしているし、同じくよくみかける村山紘太選手も神野選手らとケニアに。そして「盟友・川崎」もケニア。川崎選手のケニア・ブログを読みながら、彼らがケニアに自分たちで飛び込んで新たなトレーニング環境を切り開いていく姿に、これまで勝手に遠いと思ってたケニアがどんどん近くなっているなあと思いました。
東京マラソンのときは、ベケレが砧公園にやってくるのかな?そうなるといいなあ。それでは今日もよい一日を。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポートと激励や感想メッセージありがとうございます!いただいたサポートは国内外での取材移動費や機材補強などにありがたく使わせていただきます。サポートしてくださるときにメッセージを添えていただけると励みになります!

馬並み!
274
陸上競技の会場で観たこと、感じたことをシェアしていきます。https://twitter.com/EKIDEN_News https://www.instagram.com/ekiden_news/ https://www.facebook.com/ekidennews/

こちらでもピックアップされています

EKIDEN News 今朝の一枚
EKIDEN News 今朝の一枚
  • 377本

朝刊代わりに一枚の写真とEKIDEN Newsコラムが届きます。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。