睦沢町

焼き菓子と天然酵母パン、発送セット受付します!

突然ですが、本日11月29日、パンと焼き菓子の発送セットを受付します!

写真は参考写真になります。今日は2種類の焼き菓子と、パンのセットです。コロナの影響なのか?全く人の気配がしません!このままでは大変困ったものです。外出を控えている方、体調を崩したりで中々外に出られない方、そして焼き菓子と天然酵母パンが好きな方、ぜひぜひお電話ください。

焼き菓子とパンセット2500円〜承ります。お支払いは、

もっとみる

シルバーウィーク、散歩、フランスパン、映画。

こんにちは。やっと秋めいてきましたね。夜の虫の鳴き声がすっかり秋模様。
今週はシルバーウィークですね。森喫茶は通常通り、金・土・日の営業となります。月曜、火曜は営業しませんので、皆さんぜひ土曜、日曜にいらしてください。
かき氷もひょっとしたら今週で終わるかもです。これからどんどん涼しくなってきたら、クロワッサン、タルト、パイ、シュークリーム、エクレアなどの季節です。待ってました!って感じです。腕が

もっとみる

森喫茶、取材して頂きました。快適な夏の過ごし方。夏が終わっても。

すっかり夏本番となりましたね。まだ風が涼しいので猛暑とまではいかないとしても、日中の陽射しはかなりジリジリとします。森喫茶では、かき氷が大人気です!
氷を削る音、セミの声、テーブルに運んだ時のお客さんの歓声。何もかもが夏です。

先日、睦沢町の魅力発信 Web Magazine むつざわに来てね 
にて森喫茶を紹介して頂きました。
未来ラボの皆さん、いつもありがとうございます。

こちらは、むつざ

もっとみる

森新聞完成!餃子パーティーからの睦沢町。

こんばんは。今は午後9時。明日は仕込みの日。今夜は涼しい風が吹いていて快適です。明香と息子はパズルに夢中。ムーミンの1000ピース!やってます。

森新聞が完成しました。表紙の写真です。サイズはA3です。作ろうと思ったきっかけは、4月で1周年だったのですがその時に何かをカタチにしてお客さんに渡したいと思ってました。コロナの渦中だったのでその時には間に合わなかったけれど、少しずつ取り組んでやっとカタ

もっとみる

ヤギる。

今、ヤギってるんです!
そう、今がまさに、ヤギる季節。

かわいさあふれて💖

この「#ヤギる」という言葉、この春にむつざわのヤギ社長がつぶやき始めた言葉。
何事かと飼育所に足を運ぶと、なるほど! 黄色い声が響くほどに、ヤギっておりました~~。
春、それは出産の季節。元気に子ヤギたちが生まれているのです!

あ~ なんてかわいいの~~💖。
写真では伝えきれないこのカワイさ~~~

本日、中庭で

もっとみる
メ メ メェ〜 メメメメメェ〜〜♪
3

さようなら げんきで

くまちゃん率いるヤギたちは、70頭くらいいる。
あるときくまちゃんが、半分くらい減らす予定ですと言った。

ヤギの家系図を作りたい

ここのヤギ牧場は、約2年前に廃業寸前の牧場を現社長が引き継いだ。
社長は元々牛の人で、ヤギは初めて。
なので、ヤギを飼育できる人材を募集し、現在くまちゃんがドンとしてヤギ達を仕切っている。

ヤギを飼育している人は、その規模も飼い方も様々だそう。牛のように識別表をつ

もっとみる

ヤギのレンタル

なんと、なんと気付いたら、もう春じゃないですか!
次回は秋に取材した内容にしようと思っていたら、あたためているうち(忙しさにかまけているうちに、、)秋は過ぎ、冬も過ぎ、もう桜咲く春じゃないですか!涙。
でも、そのまま秋話で……。

グングングーンと伸びる困った草たち

1年のうち、暖かい半分は草がよく伸びる。
何もなくても何だかウキウキしてくる春や、妙にテンションが上がる夏には
雑草たちも同様に「

もっとみる
わっしょい! わっしょい! わっしょいしょーい!
4

根をはって踏ん張れる様に。

おはようございます。昨夜の嵐の様な天気が過ぎ去り、
陽が差し込んできて暖かくなりそうな朝です。
今週で一月も終わりますね。あっという間に一年が過ぎ去っていきそう。
やっとクリスマスから1ヶ月経ち、疲れも抜けてきて新たに色々と挑戦したい!と思える様になりました。
商売をやってると毎年(睦沢では初めてですが)正月明けは、
お客さんの足もとおのき、中々寂しい日が続きましたがそんな中、
東京の頃からのお客

もっとみる

制服

ずっとクローゼットで眠っていた制服。
息子さんとお嬢さんの思い出の制服。
息子さんは、結婚し第二子も誕生した。
お嬢さんは、この春新たな旅立ちをする。
この思い出の制服を使って、アルバムを作って欲しいと母。
これまでの家族の写真を、この制服を使ったアルバムに綴りたいと。
それは母から子供へのプレゼントでもあり、
それは母としての思いを込めたアルバムとなる。
そんな風に感じた。
制服を預かった。

もっとみる