見出し画像

ヤギる。

今、ヤギってるんです!
そう、今がまさに、ヤギる季節。

画像1

かわいさあふれて💖

この「#ヤギる」という言葉、この春にむつざわのヤギ社長がつぶやき始めた言葉。
何事かと飼育所に足を運ぶと、なるほど! 黄色い声が響くほどに、ヤギっておりました~~。
春、それは出産の季節。元気に子ヤギたちが生まれているのです!

あ~ なんてかわいいの~~💖。
写真では伝えきれないこのカワイさ~~~

画像2

本日、中庭で跳ねている子ヤギは女の子5頭。
小屋の中で公園デビューを待っている男の子3頭。

画像3


全部で8頭の子ヤギたちが生まれておりました。
しかしながら、この秋に開催されたお見合いパーティーにて、見事マッチングした乙女たちは、なんと総勢21頭!
おお~~~ まだまだ誕生予定の子たちが、お腹の中で今か今かと順番待ちしているということですね!
まさにヤギっております!!(興奮)

画像8

今年、秋に開催されたお見合いパーリーでは、21頭の乙女に対し、なんと3頭の男。いや漢。ハーレムです。
そのうち一頭は、血が濃くなりすぎているのを分散する為に、外から呼んで参りました。
はるばる群馬からやってきたのは、濃い目のロマンスグレーの紳士。
そしてこの牧場で、大手ならぬ玉々を振っているオスの2頭。真っ黒ダンディと、前髪がイケている一太郎です。
いつもは小屋を分けて暮らしている玉付き男子とお年頃の乙女たちは、落ち葉舞う山中で、数週間のロマンスを繰り広げたのです。
もちろん数週間の間、種付けの日は少しずつずらして、できるだけ出産が重ならないように調整しつつ、かわいいミックスの毛にならないかな~と妄想しながら、待つこと約4ヶ月弱。
冬を越して、とうとう待ちに待った、暖かで、栄養満点のご飯が芽吹く、出産の季節がきたのです。がんばりました~!

画像4

子ヤギをおいかけ、写真を撮るのにウハウハしすぎて、色々話を聞くのを忘れているので、種付けや出産や子育てについては、またおいおい……
まずは、とにもかくにも、このヤギる季節を感じたいと思います!

画像5

画像6

画像7

箱ヤギ…… なんなのもう!かわいいわ!!

画像9

メーテル…… 美しいわ!

画像10

画像11


ヤギやくまちゃんグッズなど、オリジナル商品制作の為に貯金したいと思います! まずは何がいいかなぁ。。。LINEスタンプ?