mori-kissa

千葉県長生郡睦沢町にて喫茶店を営んでいます。家族経営の小さなお店です。営業日の朝は自家製酵母を使って生地を手でこねてパンを焼き上げています。パンはテイクアウトもイートインも出来ます。のんびりと、ゆったりと、時間を忘れる空間作りを心がけています。

読書の梅雨。今までを振り返ったり。山に想いを馳せたり。

いつになったら晴れ間が広がるのか?梅雨なのは分かってはいるものの、庭の手入れや、薪割りなどなど晴れた日にやりたいことが盛り沢山なのに、雨!雨!雨! 今朝は仕込み…

森新聞完成!餃子パーティーからの睦沢町。

こんばんは。今は午後9時。明日は仕込みの日。今夜は涼しい風が吹いていて快適です。明香と息子はパズルに夢中。ムーミンの1000ピース!やってます。 森新聞が完成しまし…

親友に会いに山梨へ。家族と旅に。温泉と桃。

こんにちは。今日は暑くなりましたね。早朝は肌寒かったのですが、パンを焼き上げていく途中で厨房はかなり気温が上がり、油断するとフラフラする暑さでした。 これから夏…

パンと海。そして猫。

こんにちは。お久しぶりの日記となります。6月に入り、先週からお店の営業を再開しています。先週はなんだかんだ、お客さんが沢山いらしてくれてホッとしました。そして、…

親愛なる息子へ。

こんばんは。夕暮れはまだ少し肌寒くなりますね。 緊急事態宣言が解除され、海岸の駐車場もやっと開放、昨日は久しぶりに家族で海に行きました。 久しぶりに会う人とお話し…

5月のお休みのお知らせ。誕生日のお祝い、畑。

今日はお知らせがあります。 実は5月いっぱい、お休みをいただく事に決めました。 コロナの影響が3月あたりからジワジワとやってきて、今までにない状況に対処してきまし…