人気の記事一覧

宗教や信仰についての雑記 #75

3週間前

今日の岸田首相の発言 「…『政治は特別なものである』という特権意識にあるというのならば…」 ニュースでの一幕・発言の断片ではあるが、 これって特権意識を持っていることが前提のように受け取られるのは私だけ? 私の日本語感覚がおかしくなったか? それとも特権意識の自覚がないのか…

LGBT法案とクソ議員と特権

10か月前

医者のTwitterがなぜムカつくのか考えてみた

8か月前

0909 ビッグモーター、松川、秋本、バカ息子 そして日大や東農大の麻薬所持・・・ ~胸糞悪い事件の根底にある特権意識~

民王

11か月前

【2023.07.01土】病の経験をしたことも、いまではある種の特権になっていることを忘れてはいけないと思う。

10か月前

20230414 恥の多い生涯

現代なりの苦労も努力もしたくないけど、バブル期の漫画みたいな幸せだけは欲しい。それを無料でくれない日本社会は終わってるって言いたいの?

11か月前

20230416 長浜曳山祭と博多祇園山笠での興趣の違い

意識高い人達は、見下してたはずのFラン卒のモブですら一般常識レベルでそういう知識を持ってるって知るとびっくりしてショック受けたりする。

1年前

自己愛と自己愛性パーソナリティ障害

有料
550
1年前

家庭持つなんてダサイぜって夢追ってたらいつの間にか周りがみんな子連れになってたなんて話、日常茶飯事だよね。驚きもせんわ。敗北に慣れてない人達がわめいてるだけ。みっともない。

1年前
再生

近づくと危険な闇深いHSPの正体

【バスが乗車拒否】2人乗りのベビーカー

部活動格差

1年前

サブカル大蔵経1009横道誠『みんな水の中』(医学書院)

「クリスチャンは偉い」のか

2年前

「われわれクリスチャンは偉いのだ」

2年前

山本昭宏『原子力の精神史 ――〈核〉と日本の現在地』 : 誰でもなく、自分自身の〈忘却〉に抗して