見出し画像

検察の横暴横行、取り調べの可視化問題。

読売新聞より

特権意識を持った頭の固い奴らだからなぁ、こいつら。
「自分が考えた事実」に沿ったストーリーじゃないと起訴出来ないし
公判を維持するのも大変だからね。
被疑者も外部との連絡が取れなかったり、精神的に弱って
「うっかり、やっていない事を自白」しちゃう事も、
それを刑事調べで強要される事があるからねぇ…。
犯罪して逮捕されたら、メンタル強くないと色々と難しいよね。
留置所の共同生活のストレスや刑事・検察の横暴さとかさ。
ま、何もせず逮捕されない人生、シャバが一番だよね。


記事後半の江口元弁護士の件は相当胸糞悪いんだよ。
マジで、この検事の人間性を疑うよ。
事件の経緯、何故この江口弁護士が逮捕勾留されてしまったのかも
なんだか不思議な事件なんだよね…。

読売新聞より