ファン・サポーターは、メディアの言うことを疑いの目で見ることは出来ても、クラブの言う事を疑いの目で見ることは難しい。

Jリーグにはホームタウン活動というものがあります。

ホームタウン活動とは...
地域に愛されるクラブとなるために、Jクラブはホームタウンの人々と心を通わせるためのさまざまな活動を実践しています。Jリーグでは、ホームタウン会議などを通じて、各クラブのホームタウン活動の共有や情報交換、各種調査などを行い、同活動を推進しています。

毎年、各クラブが行った活動は、Jリーグホームタウン活動調査として活動

もっとみる

みんなでスポーツチームの応援に行くウェブ制作会社です

茨城ロボッツ
2020年9月20日(日)@アダストリアみとアリーナ

茨城ロボッツのプレシーズンマッチ!対戦相手は宇都宮ブレックス!
ということで、みんなで観戦に行くことは即決のゲームでした。

しかも、アイテックプラスがウェブサイトをお手伝いさせて頂いているクリーニング専科が冠スポンサーです。

クリーニング専科といえば、ずっと宇都宮ブレックスのスポンサーでもあり、千葉ロッテマリーンズや水戸ホー

もっとみる
ありがとうございますo(^-^)o
2

~守から攻へ~ 2020 水戸ホーリーホック・変革の時

【ALB Link Vol.26 -2020.10.18 水戸vs新潟ー】

お初にお目にかかります。ツイッター界隈でちまちま活動している水戸サポーターのキャプテン・シベリアと申します。しべりーとでも呼んでくださいw

今回こちらのnoteへの執筆依頼をいただき、今期の水戸ホーリーホックについて一水戸サポーターとして僭越ながら寄稿させていただくこととなりました。

なお、最初におことわりしておきま

もっとみる

水戸戦レビュー~じゃんけん勝負は痛み分け~

固まってきた手の出し方、修正力に課題

勝ち点1を取れた試合なのか勝ち点2を取りこぼした試合なのか……阪野の言葉を借りて「今季1番に近いゲーム」といえるし、秋葉監督のコメントにもあった「仕留めることができた試合」という言葉もあながち間違いではないと思う。

アルウィンの地であまり状態が良くなかった水戸と今季ベスト級に良かった山雅というチーム状況を考えると、2-2という結果は満足できるものではないが

もっとみる

【観戦記】松本山雅対水戸ホーリーホック(J2リーグ第26節)

こんにちは。

この前ジュビロ磐田戦があったばっかりなのに、もうミッドウィークの試合です。なんだか本当に忙しいですね。松本にとって有難いのは連続でホームの試合なので、移動での消耗のことを考えなくてよい点でしょうか。ヘッダーは後で出てきます。

水戸ホーリーホックについて

前回対戦の観戦記はこちら。

前半に2失点、後半になんとか追いつき2-2でのドローで終わったアウェイでの一戦。イズマが途中出場

もっとみる
また見にきてくださいね!
2

ブログ更新しました!
試合観戦記2020☆水戸編:vs千葉~試合以外編~・・・フクアリのもつ煮としらす丼は如何に!|https://ameblo.jp/fovmax/entry-12631065476.html

ブログ更新しました!
試合観戦記2020☆水戸編:vs千葉~試合編~・・・山口一真、全得点に絡む活躍!|https://ameblo.jp/fovmax/entry-12630843817.html

がんばらない経営

こんにちは。部屋と外の気温のギャップに悩む半顔です。

これまでYSCCは何度かネタにしましたが、イチオシの水戸ホーリーホックに関することを何も書いてないことに気づきました。

というわけで今夜は水戸ホーリーホックに関するネタです。

業界異色の経営方針を持つケーズデンキ

水戸ホーリーホックのトップスポンサーはご存じケーズデンキです。

このケーズデンキの経営理念に「がんばらない経営」というのが

もっとみる

2020 J2リーグ 第25節 ジェフ千葉vs水戸ホーリーホック

グゥ。。
 負けです。
 J2リーグは台風がUターンする中、第25節を迎えております。お相手は、アウェイで3-0と快勝した水戸。監督はお馴染み秋葉さんです。
 千葉の先発。今節は、船山クレーべ組をツートップにチョイス。右旭、左為さん。田口、三木の真ん中に、左サイバが安田さん。右サイバが本村さん。
 雨の中の試合でした。やっぱり少しやりづらそう。そんな中、気持ちの入りようで勝ってたのは、水戸だったん

もっとみる

2020 J2リーグ第24節 水戸ホーリーホック VS ファジアーノ岡山 雑感レビュー 「成長途中の歯車」

どうも、タギです。5連戦の間の隙間に水戸を追いかけます。北Qに0-3と凄かったですね。あまりしっかり見られていないのでコメントは差し控えますが、我が事のようにうれしかったです。この試合も勝って良いレビューにしたかったですが引き分けでした。取り留めのないものになってしまったので感想程度にご覧ください(-_-;)

スタメン

水戸の前節からの変更は4人。松井・乾・平塚・森→牲川・安東・山田・木村。連

もっとみる
イヤァオ!
2