見出し画像

2024レノファ、水戸に追い付きそして正念場へ

翼移籍かーーーー!!!

しかもJ1じゃなくてプレーオフ圏内争い中のベガルタ仙台へとか辛い!

くれよーユアスタくれよー!(無理)

それはそれとして城(スタジアム)一個分くらい今季のレノファで重要なピースだったのですが、水戸戦でメンバー外だったのはコンディション調整とかじゃなくてこういう訳だったのかー! と知らされる日曜の朝でした。

それだけ評価される選手になったということで、本当に去年終盤の覚醒『ゴリゴリ運んだストライカー梅木!』『今日は梅木の日です!』から今季の空中戦無双『今年の梅木は違う!』『頑張る! 収まる! 点取る!』とかもう大好き。これまでレノファの勝利に貢献してくれてありがとう! 今後もレノファ戦以外で大活躍を! 大きな翼で世界に羽ばたけ! 9/29下関開催の仙台戦は昇格争い大一番で迎えたいなあ。

戦術梅木から強制的に脱却を図る必要が生まれた2024志垣レノファ、後半戦、正念場を迎えます。

すっかり翼移籍でそっちに意識行ってしまいましたが水戸戦のハイライトと試合情報はこんな感じ。

現地ゴール裏では『なんか知らんがようやく同点きたー!』『よしこのまま逆転じゃー!』という感じだったんですが、DAZNで見返したらヘナンからのロングボールめっさトラップして2人に囲まれながらゴールに流し込む透瑛すげえ。

サムネはインタビューで少し遅れて挨拶に来てくれた透瑛。今度はオウンゴールと言われない正真正銘値千金のナイスゴール! 後半戦は出番も増えそうだしまだまだ成長を!

夏ユニ、今年は通常ユニと同じく翼で注文してたんですが、加藤潤也選手と共に退団選手の注文をしていた場合、7月7日までの連絡で別選手に変更対応できるとのことで

目の前でゴールを見られたということで夏ユニ透瑛に変更しました! 後半戦は孝汰駿亮透瑛の山口出身トリオの更なる成長にかかっている!

INSIDE動画でもハーフタイム、試合後とかなり強い言葉で気合いを入れる志垣監督が。後からDAZNで見ると前半思ったよりいい場面もあったんですが、後半戦はもっとやらないと勝点3を積んで行くことは出来ないということで!

ここから水戸遠征の写真を

休日おでかけパスでまずは土浦まで、晴れてる!
駅近くのビルになんだか心惹かれる洋食屋さんが
でっかいデミメンチカツ!(Mサイズ) 
レディースもトップチームも勝つどーん!
赤塚駅着! めっさいい天気で暑い!
シャトルバス(茨城交通の路線バス増発直通便)でケーズデンキスタジアム水戸へ!
スタグルもなかなかの賑わい
山口県の出張ブースが!
これが噂の竹クラーベ&神社!
クラキチさんのジェラートぶちうま!
ホーリーホック牛乳も飲み干す!
ビジター席近くの梅酒ブースあった!
去年の写真あったので小カップ1杯無料でした!
今年も撮ってもらったので来年対戦があればまた来よう
ゴール裏はこんな感じ
前半0-1! 後半盛り返そう!
アウェイ側にもホーリーくん!
追いついた! アウェイで貴重な勝点1!
透瑛きた! ありがとう! そして ありがとう!
透瑛ほんとナイスゴール!

土浦で時間調整しつつ、同日13時からだったレノファレディース総力1,000人プロジェクトの現地情報をXでめっさチェックしてたんですが、見事2-0で開幕8連勝&来場者1,151人で目標達成でした! 

試合中はギリギリ雨が降らない奇跡的な展開もありつつ、なでしこリーグやWEリーグでもハードルが高い1,000人の壁を地域リーグで達成するとは!


中国リーグを戦うレノファレディースは前期最終戦、お互い全勝で迎える首位決戦の後、後期の上位リーグでの戦いへ、トップチームも勝負の後半戦次はホームでの薩長ダービー第二ラウンド、強い気持ちで勝ちに行きましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?