見出し画像

「幸司ぶらり日立散歩」

こんにちは!

2024日立市PR大使の本間幸司です。

今年は(念願の!?)地元でもある日立市を担当することになったので、積極的にその良さをお伝えしていきたいなぁと。

ということで担当スタッフとも話して、「幸司ぶらり日立散歩」と題して、僕が気ままに行った場所をちょこちょこ紹介していくことにします!

これをきっかけに皆さんが興味を持ったり、足を運んでくれたりしてくれると嬉しいです。


泉神社と泉龍木

さて、さっそく何を紹介していこうかなと考えたのですが。

地元なのに知らなくて、行ってみようと思っていた場所でもある「泉神社」に、まだ肌寒い時期に行ってきたんです。

水戸で一緒にプレーもした地元の先輩でもある鈴木隆行くんの中学のすぐ近くでした。

凄い水が綺麗で(エメラルドグリーン)、水おみくじみたいなのもやりました。

泉神社池

そして注目はこれ。
自然の流木?が龍の顔で、これが自然に?とびっくり。

泉龍木(せんりゅうぼく)

後で調べたら、2022年に神職さんが龍の頭の形をした枯れ木を発見したんだそうです。

今年は辰年ですし、ホーリーホックも龍に因んでるので写真もしっかり撮りました。

泉龍木を携帯の待ち受けにするとご利益があるとか?

いやぁ、実家から10分位の場所にこんな素敵な場所があるなんて知らなかった。

日立が誇るパワースポットですので、是非皆さん、日立にお越しの際はお立ち寄りくださいね!

ということで、「幸司ぶらり日立散歩」の一発目は、泉神社の泉龍木でした。

それでは!

1 本間幸司

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?