見出し画像

天皇杯3回戦で使えそうな水戸のビジネスホテルを横浜方面に勧めたい

ロアッソ熊本に後半アディショナルタイムの梅田魁人のPK弾により辛くも勝利した水戸ホーリーホックさん、天皇杯3回戦に進出!

3回戦 7月10日(水)
会場:ケーズデンキスタジアム水戸
キックオフ時間:19:00キックオフ
チケット販売日時:6月29日(土) 10:00~
TV放送/インターネット配信:未定

マエバシ在住なので観戦は「宿泊」か「車で往復」の二択。
公共交通機関?HAHAHA!御冗談を。
終電19時半やぞ!!!!!!

等とアレしていたら横浜Fマリノス側の皆様もアクセスの悪さを嘆いておられた。横浜駅(仮)だとどんなもんかな?

終電21時36分。

僕「無理wwwwwwww」

というつもりでポスト。
ところが横浜Fマリノスな方々からお礼を言われたりする。

すごくすごい申し訳ないです…

あ、先輩がちゃんとビジホを紹介してる!
しかもちょっといいところを!!
ホスピタリティ!!!

俺も!俺もちゃんと紹介したい!
水戸のビジネスホテルはそれなり(謙遜)に泊まったぞ!

する。



①ビジネスホテルかもした

・お値段お手頃(6,000円前後)
・水戸駅から徒歩5分圏内。
・近くにコンビニ複数。
・近くに宮下銀座というレトロな飲み屋街。
・朝食付だけど、あくまで最低限。
・施設は古い。でもお掃除しっかり。
・ウェルカムコーヒーあり。
・僕の定宿。ここが基準。
・大浴場はない。
・ベーシックな地方ビジネスホテル。

とにかくお手軽に水戸駅から徒歩圏内で泊まるなら一押し。

②ダイワロイネットホテル水戸

・水戸駅直結に近い。徒歩1分とか。
・飲み屋もコンビニも◎。
・ご存知大手。とにかくちゃんとしとる。
・施設キレイ。めちゃキレイ。
・『かもした』よりも高級ビジネスホテル感。
・つまり値段は相応。
・朝食は普通。
・立地と施設のキレイさが群を抜く。
・いいビジネスホテル感。

スマイルホテル水戸

・上二つとは逆の南口方向にある駅近ホテル。
・コンビニもある。
・『かもした』と近いお値段だけど寝具が高級。
・施設もキレイ。
・部屋数も多い。予約取りやすい感。
・飲み屋は少ないけどある。
・そもそも北口に行けば飲み屋もある。
・大通り沿いで『珍走団』と遭遇する可能性。
・『かもした』の次点枠1。

④ドーミーイン水戸

・ちょっと歩く(徒歩15分弱)
・大手。施設キレイ。
・足が延ばせるお風呂!
・展望の良い大浴場!!
・温泉ですよ温泉!!!
・お値段はしっかりする
・ビジネスホテル+αですから。
・でも温泉なんだ。

⑤水戸みまつホテル/みまつアネックス

・水戸駅から徒歩5分ぐらい。
・『かもした』に近い雰囲気。
・『かもした』よりちょっと古さが目立つ。
・その分、朝食や夜食のサービスがある。
・系列の「みまつアネックス」も同様。
・アネックスの方がちょっと新しい。
・『かもした』の次点枠その2。


よき一泊を!いや延長戦もPK戦もあり得る天皇杯で
ギャンブルはリスキーですよリスキー!!!


だから山根陸選手(貸して)くーださい^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?