人気の記事一覧

梅の魔法:健康と美味しさを家庭に届ける梅のバイブル〜ソースから梅の作り方まで

鎌倉に行った話

1日前

近況日記

‘23年度梅酒作り〜砂糖を変えてみました〜

先日採れた梅を漬けました。甘味はいならいので砂糖抜きで。手作りだと好きなようにアレンジできるのがいいです。

11か月前

つけもの屋が教える梅レシピ(梅シロップ、梅酒、梅干し)

実家の母親が漬けていた梅酒 これからいただくとします!

10か月前

💝💝梅酒つけてみました‎٩(*ˊᵕˋ٩*)♡‴!

10か月前

お酒は好きだが強くない話

躁だからなのだと思いますが、突然思いついて梅酒を仕込みました。何か作るのは楽しい。 15年以上前の初発症時、毎日のように安酒を大量に呑んでいた時期があり、赤いサイレンが付いた車にも何度かお世話になりましたが(記憶なし)、その後はほぼ飲みません。 この梅酒、誰が消費するのやら。

10か月前

今年も梅仕事。今年は梅酒2種類を作りました。黙々とヘタを取り、毎日溶けていく氷砂糖を見て成長を見守ってる感じ。これが何か好きです。

10か月前

梅仕事! 北海道は梅ができないので、 買ってきました。 梅干し、梅ジュース、梅酒、 ついでにしそジュースも作りました。 楽しい時間です。

梅雨、梅を楽しむ季節

3年モノの自家製梅酒

11か月前

梅酒の原理を知れば、作りたくなる〜梅酒づくりの本質【梅酒②】

曇りの日と仲良くなる

10か月前
+2

梅酒も作ります

10か月前

旬に触れる初夏の手仕事 仏買付け旅立ちの前に

10か月前

渋谷初上陸!京都と鎌倉の2箇所でしかできない特別な梅体験専門店「蝶矢」がb8taに登場!

1年前

#梅ジュース できました! 3週かけて仕込んだ #梅シロップ より炭酸ジュースができました😊 次は梅酒にいくぞ✨