少数民族と新たなベトナムに出会う。絶景ハザンループバイク旅行記

少数民族が暮らす山岳地、
ベトナム北部 Ha Giang(ハザン省)。
モーターバイクで6日間の旅。

ハノイから280Kmほど北上した場所にあるHa Giang(ハザン省)。
*日本語で訳すと「ハザン」ですが、「ハィ ジィエン」と発音します。

ベトナムで、少数民族の人々が暮らす地域として、有名なのがサパ。
 私がベトナムを訪れたのは、雨季だったので今回はサパは諦めるしかないなと思っていた時に出

もっとみる
ありがとうございます!嬉しい!
19

【世界の生理用品事情】日本でも買えるナプキン・タンポン不要生理ショーツ

月経カップの次はこれ!
話題のサニタリーパンツを使ってみた。

オーストラリア滞在中、薬局で見つけて衝撃を受けすぐさま購入した
生理ショーツ。

なんと、「ナプキンもタンポンも不要。ナプキン(タンポン)2-3回分程の血量を受け止めてくれるショーツ。」という本当にこのショーツだけで済むなら生き方が変わるくらいの衝撃なアイテム。
早速数ヶ月使ってみて生理ショーツ体験談を書いてみます。

数ヶ月生理ショ

もっとみる
ありがとうございます!嬉しい!
8

東南アジアでノマドどこで働く?カフェ/ノマドオフィス/宿泊先比較

なんだかんだで一番便利!
宿泊先でのリモートワークがおすすめの理由

私が東南アジアでおすすめしたいリモートワークナンバー1仕事場は、

ー ホステルやホテルなど宿泊先 ー

ノマドワーカーの仕事場所として一番有名なのはカフェですが、
東南アジア、カフェで仕事していると色々と不便な事もあります。

【カフェを使うデメリット】

・飲食代が高い。
・混んでると長時間いるのがきまづい。
・Wifiに時

もっとみる
ありがとうございます!嬉しい!
13

✨ライフハック✨

ホームワークで多動力をすぐにつける前編✎

リンダマンさん
ノマドワーカーでもあり、You Tubeやオンラインサロンなどもやられています。
世界を旅しながら社会貢献活動も!

動画での情報、共有したいとおもったので
テキストさせていただきます!

"アフターコロナ"
コロナウィルスでお仕事や通常できてたことが出来なくなっている方が多い。

そんな中皆さんアフターコロナ聞いた事ありますか?

今回

もっとみる
すごくうれしいです!
6

クラウドワークスで動画編集の仕事をした感想

世界一周中のユウシです。

今回はクラウドワークスで請け負った動画編集の仕事について紹介します。

参考にして欲しい人
・旅をしながらお金を稼ぐ手段を探している人
・クラウドワークスを始めたばかりの人

💻💻💻

はじめに

はじめに僕がクラウドワークスで動画編集をした実績を紹介します。

動画編集の仕事をした期間:約1ヶ月

仕事をもらった発注者さんの数:4人

編集した動画の数:

もっとみる

クラウドワークスは稼げるのか?3ヶ月やってみた感想

世界一周中のユウシです。

「月に5万稼ごう!」を目標に最近は動いています。

ブログやnoteでは流石に収益がないので、「働きたくない!でも、お金は欲しい!」ということでネットで働けるクラウドワークスで働いてみることにしました。

今回はクラウドワークスを始めたばかりの初心者クラウドワーカーが、
・クラウドワークスは稼げるのか?
・そもそもどんな仕事があるのか?
紹介していきます。

読んでもら

もっとみる

これなんですか?って聞いたら「白菜を売ってるトラックに決まってるやろ!」と地元民に笑われあきれられた中国旅行。僕はまだまだ常識を知らない

人生の為の仕事に切り替える^^

働き方が 10年前とは あきらかに変わってきてますね^^  

自分自身、30代になり 

10年前とは 考え方も価値観も変わりました。

インターネットという便利な環境ができるまでは

「汗水垂らして働くのが当たり前」

「起業には大きなリスクが伴う」

「いい大学、いい会社で安泰だ」

という時代、これが常識でしたよね^^

今もそれを信じて「雇われる」という

選択肢しか頭にない人がいるのも

もっとみる

株式会社パソナJOBHUBの皆様にご利用いただきました!

先日カンターキャラバンをご利用いただいた株式会社パソナJOBHUBの皆さんが、その体験談をメディア「JOB HUB Magazine」に掲載してくださいました!

JOB HUB Magazineは、株式会社パソナJOB HUBが運営する、「旅するようにはたらく」をコンセプトにした、新しい働き方を応援するメディアです。

私たちは自然の中でのミーティングサービスを実施していますが、それは「フィトン

もっとみる