見出し画像

白馬村・栂池「UNPLAN Village Hakuba」ワーケーション体験記【27日目】

今日は、月末!請求書と月内納期の記事に追われていたのと、ミーティングが3件あったため、宿からの外出はなし!

本日は、アンバサダーの業務であるDIYに勤しんだので、とても充実した一日でした。DIYは初挑戦!!

気晴らしのDIY。1つのモノをしっかり作るのは初!

ミーティング&取材続きで外出できなかったので、DIYは気分転換にちょうど良いです。

イベントでみんなで家具を作るみたいなことはしたことがありますが、ほぼゼロから1つのものを作るのは今回が初!

UNPLAN Village Hakubaのてっちゃん(@village_boy_898)に教えてもらいながら、分担でDIYを進めていきます。

画像1

まずは、表面に機械を使ってヤスリをかけます。

画像2

じゃーん!こんな感じ。

次に板を電動ドリルでてっちゃんにとめてもらい、スプレーで色付けします。(様子をとるのを忘れました)

画像3

塗りたてはこんな感じ。

画像4

その後は、この木の四つ角に電動ドリルでちょうつがいを固定します。ここは僕が担当しました!

画像5

完成形がこちら!

んで、結局何を作っていたかというと、、、、

画像6

これがこうなるわけですね!もうおわかりになったでしょうか?

そう正解はワーキングデスクでした!

画像7

早速、お風呂でさっぱりしてから、利用者第一号で使いました♪

画像8

UNPLAN Village Hakubaにお越しの際は、ぜひこの机でワーケーションしてみてください!

画像9

------------------------------
俵谷 龍佑
Ryusuke Tawaraya
1988年東京都出身。2021年6月に京都移住。ライティングオフィス「FUNNARY」代表。大手広告代理店で広告運用業務に従事後、フリーランスとして独立。旅・採用・地方創生のカテゴリを中心に、コンテンツ執筆・編集を多数担当。40/47都道府県に上陸。旅しながら働く生粋のノマドワーカー。好きなノマドスポットは羽田空港。

Twitter:https://twitter.com/tawarayaryusuke
Instagram:https://www.instagram.com/tawaraya_ryusuke/
------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?