見出し画像

アヤワスカセレモニー体験記

アヤワスカとは、南米のジャングル地帯、アマゾン川流域に生息する植物のこと。

これを煮詰めて作ったお茶は精神に作用し、強力な幻覚・幻聴とともに嘔吐や下痢をひき起こします。

私は、自分と深く向き合う為に
自分のさらなる可能性を追求する為に
セレモニーに参加してきました。
 
私自身は、嘔吐はなかったのですが、
一緒に参加した5名のうちの
数人は、激しく嘔吐していました。。。
 
結果からいえば、
私は、自分の中のブロックや制限を
見る事ができ、
 
自分の素晴らしさ
家族や友人の素晴らしさに
あらためて気づき、
 
深い自信が湧いてきました。
 
最初は、恐る恐る参加した儀式
でしたが、
 
本当に参加して良かったですし、
メキシコのシャーマンの心の広さや
メキシコ人の参加者の
純粋さに
 
「やっぱり、メキシコって最高!!」

って確信しました!
 
世界一周中の私は、
次はジャマイカに行こうか
ペルーに行こうか?
検討中!
  
世界が私を待っている!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?