見出し画像

あなたの『』と『』の『バランス』はどうですか。

心と体は『表裏一体

天秤⚖️のような関係で、一方のバランスを崩してしまうともう一方もバランスを崩します。

天秤⚖️のような関係性は『自律神経のバランス』で例えられます。

なんとなく調子が悪い、東洋医学で言われる不定愁訴ふていしゅうそは『自律神経のバランス』が大きく関与しています。

体調が悪いと感じるのであれば、何か『原因』があるのか探ってみましょう。

精神的に悪影響がある『こと』や『』から『距離』を『置く』のも一つの方法です。

私の場合、精神的な『』影響だったのが『仕事』でした。

仕事』がなくなると『収入』がなくなります。

収入』がなくなることで『お金』の『不安』が出てきます。

お金』の『不安』を解消するために『お金の勉強』をしました。

仕事をしながら、『投資』を少しずつ『実行』しました。

その結果、『お金』の『不安』から『解消』されました。

お金の不安』が解消されたことで、仕事を『辞める』ことができたのです。

『仕事』を辞めたことで『自律神経のバランス』を整えることができました。

あなたにとって『』影響が『』である場合も同様です。

その『』から『距離』を置きましょう。

距離』を置くことは、決して『逃げ』ではありません。

あなたの体を蝕むむしば☠️』から離れることができれば、あなたの体調が徐々に『回復』していくのは間違いないでしょう。

☠️』は『両親』『親戚』『恋人』『職場の人間』『親友』かもしれません。

人生』において関われる人は『限られて』います。

あなたと関わる人であなたが作られます。

あなたが関わりたいと思う人と関わりましょう。

変われるのは『自分』。

選択するのも『自分』。

自分で人生の『選択』をできたとき。

あなたは数年後に大きく変わることができます。

人生はあなたの『選択』で作られる。

次回は『成長するには〇〇せよ!』です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?