見出し画像

白馬村・栂池「UNPLAN Village Hakuba」ワーケーション体験記【28日目】

今日は、またまた番外編!長野駅周辺に来ております。

長野といえば!の善光寺に行ってまいりました。

「UNPLAN Village Hakuba」の目の前のバス停から、わずか80分!

「UNPLAN Village Hakuba」の目の前には栂池高原というバス停があります。ここが、なんとも使い勝手が良い場所でして、大阪、京都、東京、長野と各方面に1本で行けてしまいます。

バスの時間が11時だったので、早速昨日DIYしたテーブルでお仕事を。

画像1

そんなこんなしていたら、バスが来たので乗り込みます。

乗車時間は80分ほど!注意してもらいたいのは、トイレ休憩がなく、バスにもトイレがついていないこと!

必ずバスに乗る前にトイレ済ませておきましょう!!

長野のパワースポット「善光寺」

人生初の長野駅に降り立ちます!都心ですね。

画像2

画像3

栂池での暮らしに慣れてしまっていたので、人と車の多さに圧倒されています。

これではたして、京都に帰れるのか……笑?

あいにくの雨でしたが、おかげで善光寺は空いていました。

画像4

立派な山門です。これは晴れた時にまた写真を撮りたい!絶対にキレイだろうな〜。

画像5


小さい頃の思い出!かんてんぱぱの「寒天蜂蜜」

かんてんぱぱの「寒天蜂蜜」といえば、小さい頃にヨーグルトに入れてよく食べていた記憶が……。

画像6

善光寺を出たところに店舗があったので、早速購入しました。

画像7

食べるの何年ぶりだろうか??今から食べるのが楽しみです♪

------------------------------
俵谷 龍佑
Ryusuke Tawaraya
1988年東京都出身。2021年6月に京都移住。ライティングオフィス「FUNNARY」代表。大手広告代理店で広告運用業務に従事後、フリーランスとして独立。旅・採用・地方創生のカテゴリを中心に、コンテンツ執筆・編集を多数担当。40/47都道府県に上陸。旅しながら働く生粋のノマドワーカー。好きなノマドスポットは羽田空港。

Twitter:https://twitter.com/tawarayaryusuke
Instagram:https://www.instagram.com/tawaraya_ryusuke/
------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?