東京LIFE70話【ニート2日目】社保⇒国保

ニート二日目はオフで友達の引っ越しのお手伝いしてきた
久々の引っ越し、手伝うのは嫌いじゃない結構楽しい!!肉体労働やけど

京はその合間に社会保管から国民保険に切り替えようと思って区役所いったけど、『離職票』『退職証明書』『資格喪失証明書』のどれかが必要な事を思い出して出来んかった、、、これは今後の為にも記録に残しておこう
誰かも見て気付くかもしれんなーー
この3つのうちのどれかが必要らしい。。。

この手続きせんかったら勝手に国保に切り替わって知らずうちに
国保の支払い書が届く?今回は初めてちゃんとする

前者二社ともやらんかったらすっげー金額払ったの覚えてる、、、
税金について勉強せなって日々思う!!

無知は罪、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?