3dsMax2020、授業動画の制作中にフリーズしまくり。環境構築の見直しで今日は終わりそうな感じ。かろうじて2本は制作できたけど・・・2日(しかも学校で制作するのはいろんな意味で厳しい)で10本は厳しいかも。
「Curl error 56: Receiving data failed with unitytls error code 1048578」 何のErrorか不明だったけど、『Sceneタブの「Shaded」を「RenderPaths」に変更し、「Shaded」に戻す』で消えた
先日から起きていた3dsMax2020のフリーズは、5/28リリースの「Windows 10 2004 May 2020 Update」が要因というAutodeskさんの公式見解をいただけた。ロールバックに必要なデータを削除してしまってたので、授業動画制作は、ほぼ絶望・・・。
またも授業動画の制作中に3dsMaxがフリーズ。こんなに不安定なソフトウェアも久しぶりな感じ。ウチのゲーミングPCのスペックでも不足している・・・と言われたら、少なくともこれよりも、やや下のウチの学校のPCではムリということ。 さすがに今日は、ややキレ気味。