見出し画像

Windows10 May 2020 Update

3dsMaxが「Windows10 May 2020 Update」によってフリーズ頻発で、授業動画の制作が出来ず、大幅な遅延発生中。さらに、OSのロールバックに必要なデータを削除してしまっていたので、もはや打つ手なし・・・。

今まで、この手のモノは様子見・・・というスタンスだったのに、何で入れてしまった?という後悔も(苦笑)

今でも現役の「XPS8500(DELL)」はアップデートされていないので、午後から在宅勤務に切り替えて、これで授業動画の制作が出来るのでは・・・という望みを持って動画を試作したけど、残念ながら授業用としてのクオリティには程遠い感じ。

そして、「3dsMax2020を2019や2018にバージョンを変えても状況は変わらない可能性大」というAutodeskさんのサポートからの回答もあったので、ゲーミングノートPCをリカバリするしかないと諦めて、現在はその作業の進行中・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?