人気の記事一覧

#13 最近の私。

3週間前

建築ビジュアルCG ~JARA建築ヴィジュアライゼーション展 2024~

「連綿と続くアートの歴史の一部を作りたい」3DCGアニメーターチームリーダーが語る仕事の矜持

建築ビジュアル CG AI 活用法⑫ ImageFX : 画像生成AI ブレイクスルー

建築ビジュアルCG制作・動画楽曲選択 ~オリンピックに際してYMOを思う~

夏休み特別配信 建築VIZラジオ のミニレポート

1か月前

建築ビジュアルCG 大規模都市モデル~CESIUM ion を使ったデータのダウンロードとインポート~

建築ビジュアルCG AI活用法④ AIレタッチ ~季節を変える~

建築ビジュアルCG大規模都市モデル~CESIUM ion+Sketchfab~

3dsmax to Blender memo

1日前

建築ビジュアルCG大規模都市モデル~CESIUM ion+PLATEAU~

建築ビジュアルCG AI活用法③ AIレタッチ~人物を変える~

Python環境構築

建築ビジュアルCG AI活用法⑦ 3Dモデル生成 ~Unity Gaussian Splatting~

note初投稿

「模写」の題材選びのポイント

小説 ノウズ (前編)

¥100〜
割引あり

小説 ノウズ (後編)

¥200

建築意匠設計の経験を活かし、VRディレクターへ【隣のスタイルポートさん 7つの質問 vol.5】モデリンググループ 西山 史晃さん

20240311

3ds Max でモデルを原点に移動

7か月前

モーション制作チームの紹介 ― プレイヤーの感情をゆさぶるモーション作りを目指す

3dsMaxで簡単な眼球リグを作る。

11か月前

【3ds Max コンテナを使ってアセットの差し替えを効率化する】

プロダクトデザインからCGクリエイターに【隣のスタイルポートさん 7つの質問 vol.3】モデリンググループ 柿沼良さん

Pencil+4ラインで生成された不要なラインを頂点カラーで消去する

BlenderのView操作を3dsmax風に変更

1年前

3dsMaxでオブジェクトが選択できない場合

1年前

3DCG制作でモチベーションを上げるコツ

1年前

3DCGでセル画を描く準備が整った

1年前

3ds MaxをメインのDCCツールにします

1年前

ワールド作成 Blender(2023年4月アーカイブ)

ワールド作成 Blender(2023年5月アーカイブ)

やりたかったことが、ようやく分かった

1年前

Mayaを学んで基礎編終了かと思いきや、やっぱり3ds Maxも学ばなければならなそうです。3歩進んで2歩下がる日々です。やりたいことに近づいているはずが、なかなか近づけない。暗記カードばかりが増える日々です。 https://www.yamato-tsukasa.com/maya-learning-rendering-arnold/

1年前

3dsMax学習中

1年前

セルルック画を求めて、チュートリアルが3ds Maxだからそれを学んでいたが、知識が増えるにつれてMayaでよくない?って思い始めた。Pencil+がレンダラーならばどんなDCCツールを使っても一緒では?と。 https://www.yamato-tsukasa.com/3ds-max-cell-look-tutorial-doubt/

1年前

#すずめの戸締まり #制作 #AWS #AmazonWebServices #レンダリング #映画 #クラウド #構築 #提供 #シリコンスタジオ #CG 映画 すずめの戸締まり クラウド制作環境構築・提供 シリコンスタジオ https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2211/28/news131.html

3dsMaxでUVを展開する_01

2年前

3Dモデルを購入するなら『TurboSquid』

3dsmaxとmayaのいいところ悪いところを語る

2年前

Blender VS MAYAの話題が盛り上がってるようですね。わたしのスタンスとしては、手書きのアニメ業界はグリースペンシル作画があるBlender一択だと思います。3dsMAX Pencil+についてはこちらを御覧ください。 https://note.com/megamarsun/n/n03c5e94121be

iOSアプリ「iFacialMocap」がAutodesk 3dsMaxとの通信をサポートしました

2年前

3ds Max 頂点ペイントの簡単な設定方法

【3dsmax】 overscan時のカメラの画角計算について

3年前

3dsmaxでアニメの背景美術を作ってきた ~技術編1~

3年前

3dsmaxでアニメの背景美術を作ってきた ~歴史編~

3年前

3dsmaxのArnoldで線画を出す方法 ~アニメ美術設定向け~

3年前