見出し画像

note初投稿

はじめまして。高畑真澄と申します!
店舗設計事務所→マンション設計→パース屋を2社経験した後
個人で建築CGパース屋さんをしています。
使用ソフトは3ds Maxで、レンダラーはV-Rayを愛用。そんなご縁から、3ds Maxで建築CGパースを作成するチュートリアル動画、その動画をもとに3ds Maxの教科書を出版し、それを見てくださった方とのご縁で、専門学校やオンラインで先生をしています。

経歴を文字にすると、なんだかうまく行っているようですが、あがったりさがったりの繰り返しで、それも人生だと面白くとらえ楽しんでいます。どうして、なんでも中途半端だっためんどくさがり屋の私が、こうも変わったのだろう?と思い出してみますと、好きな建築やインテリアを形にできるCGに出会ったのが大きいです。そこからは最後までやりとげるという楽しみを知りました。もちろん、最後まで完成させるって、コツコツ作業や努力はつきものですが、趣味なんですかね?全然「苦」でなくなりました。

また、個人で仕事をしていると、達成感を共有できる人はいなかったりします。そのかわり、応援してくれたり、支えや教えてくれる方には囲まれている幸せ者でして、これがなによりも有難いです。

ときどき、会社とかでチームで仕事をするのを羨ましく思いますが、そんな時は、「そうだ!私がチーム作っちゃえばいいんだ」って大好きな人たちを巻き込みます。そんなこんなで今の私がいます。

本が発行されたタイミングで、次のあたらしい事と思って投稿しました!
できれば、読んでくださる方のお役にたてたり、心がほっこりしたり、やる気スイッチを押せるような投稿ができたらと思っています。
どうぞよろしくお願い致しマスミ ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?